メモ

頭がガクンと動かずにバスや鉄道で安眠できるアイマスク「Eclipse」


いつでもどこでも眠りにつけるスリープスーツや独り寝も寂しくなくなる添い寝DVDが発売されるなど、人の快眠を求める欲求は留まるところを知りませんが、電車やバス、飛行機などの眠りにくい状況でも耳を覆って周りの騒音を遮断、バックシートに後頭部を固定して頭がガクンと動いてしまうことを防いでくれるアイマスクが「Eclipse」です。

quirky - Eclipse
http://www.quirky.com/products/265-Eclipse-eye-mask

電車の中などでは人の話し声が気になり、眠りたくても眠れないこともしばしば。そんな時にEclipseを使えば周囲の騒音を遮断でき、ゆっくりと休むことができます。

By Devonaire Eye

Eclipseは面ファスナーで装着できるようになっています。


使用時は頭部にEclipseをぐるっと巻きます。


後頭部で面ファスナーをくっつけると……


アイマスクが目元を覆うと同時に耳までカバーしてくれます。


耳を出しておきたい時は側面についている面ファスナーで耳の部分を折りたたむことが可能。


また、座ったまま眠っていると頭の位置がずれて肩が凝ってしまうことがあります。

By wader

そんな場合はバックシートの頭部分に付属のストラップを巻いてからEclipseをつければ、面ファスナーで後頭部をしっかり固定することができます。


慣れない旅先では疲れがたまりやすいですが、Eclipseを使えば移動中でもしっかりと休息をとることが可能になるというわけです。

By isbye. Back again:-D

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」は思わず爆睡するほど気持ちいい - GIGAZINE

コードギアスのルルーシュになれるアイマスク登場、衝撃の着用写真も - GIGAZINE

パソコン利用時の疲れ目は目元のクマを悪化させる - GIGAZINE

寝つき時間が短縮できる約26万円の快眠プログラムマット「EU3002」 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.