ヘッドライン

2012年5月7日のヘッドラインニュース

©tari tari project

2012年7月から放送される予定のアニメ「TARI TARI」のプロモーション映像が公開されています。アニメーション制作はP.A.WORKSで、内容は「晴れたり、泣いたり、ときどき歌ってみたり」なアニメ。舞台は夏の湘南で、すでにPVだけでもどこをモデルにしているのかが特定できる勢いの再現度合いとなっています。

TVアニメ「TARI TARI」PV第1弾 - YouTube


ちなみに、1年前のGIGAZINEではこんな記事を書いていました。

「Fate/Zero制作はもう1つの聖杯戦争」などアニメやゲーム制作の舞台裏がぶっちゃけられた業界関係者トークイベント - GIGAZINE

各ブラウザからパスワードを抜き出すフリーソフト「WebBrowserPassView」 - GIGAZINE

鍛え抜かれた美、10人の美しい女性格闘家たち - GIGAZINE


◆ネタ(メモ・その他いろいろ)
大規模停電は「水道が止まる」のとは違います - Togetter

ミスドのレシートwww(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!... on Twitpic

うどん県だけじゃない! 47都道府県の面白い「別名」まとめ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

【渋谷店】明日まで、バス降車ボタン展示会を開催中!全国各地で使用されていた降車ボタンのほとんどが、大集合!!もちろん、動作... on Twitpic

12支で球界再編してペナント回してみた パワプログ - パワプロ・パワポケ・プロスピまとめブログ

なんJボンバー : DeNAの株価が -20% 超えてるンゴwwwwwwww

◆サイエンス(科学・学問・テクノロジー)
南海トラフ近くで“ゆっくり地震” NHKニュース

マントルは上下で組成が異なる2層構造だった - 東北大ら定説を覆す発見 | エンタープライズ | マイナビニュース

暇人\(^o^)/速報 : 【日本始まった】レアアースの新鉱物発見! 東大など、松山市の山地 - ライブドアブログ

(3)「自習室」から探究の場に : 教育ルネサンス : 教育 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「この図書館には、世界とつながる『どこでもドア』があると思って下さい。文献、情報は草の根分けても探します。文献になっていないものはあなた自身が研究して」


◆社会・政治・経済(事件・世界のニュース・ビジネス)
スマホ普及で電波利用見直しへ NHKニュース

朝日新聞デジタル:音楽有料配信、スマホで低迷 CD店は盛り返し好機 - 経済

私がカモりそうになった「情報商材」にご用心 :月刊日経マネー 特選コラム :コラム :マネー :日本経済新聞

高速バス事故の事故の責任は、あなたにも私にもあるかもしれない。ブラック企業を生み出す「ブラック消費者」という問題   | ふっしーのトキドキ投資旬報 | 現代ビジネス [講談社]

東京新聞:ミスではすまぬ 前橋工科大7人不合格に:群馬(TOKYO Web)

エルピーダを2千億円で買収へ…米マイクロン : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

陸山会事件の虚偽報告書、ネットに流出 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

起訴誘導?陸山会捜査報告、特捜部長が大幅加筆 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

当時の副部長が特捜部長だった佐久間検事宛てに作成したが、佐久間検事は自ら、田代検事が作成した報告書の虚偽記載部分にアンダーラインを引いたり、供述内容を書き加えたりしたという。


関西電力:オール電化住宅なお促進- 毎日jp(毎日新聞)

今夏の電力需給が全国で最も逼迫(ひっぱく)する関西電力が、調理や給湯などをすべて電気でまかなうオール電化住宅の販売促進を続けていることが4日、分かった。政府試算で今夏の電力供給能力が最大需要より15%足りないと見込まれる同社管内で、需要を拡大させるオール電化推進には批判が上がりそうだ。


アルメニア与党集会で風船の束が爆発、負傷者140人以上 写真2枚 国際ニュース : AFPBB News

チーター:襲われた英国人女性 死んだふりして生還- 毎日jp(毎日新聞)

コンプガチャは違法懸賞、消費者庁が中止要請へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 携帯電話で遊べる「グリー」や「モバゲー」などのソーシャルゲームの高額課金問題をめぐり、消費者庁は、特定のカードをそろえると希少アイテムが当たる「コンプリート(コンプ)ガチャ」と呼ばれる商法について景品表示法で禁じる懸賞に当たると判断、近く見解を公表する。

 同庁は業界団体を通じ、ゲーム会社にこの手法を中止するよう要請し、会社側が応じない場合は、景表法の措置命令を出す方針。

 コンプガチャが使われる主な人気ゲームには、モバゲーで遊べる「アイドルマスターシンデレラガールズ」やグリーの「探検ドリランド」などがある。


火力発電、無理やりフル稼働…点検また先送り : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

痛いニュース(ノ∀`) : スケボーの小3女児、はねられ死亡 バス運転手逮捕 - ライブドアブログ

ペット展示規制 猫カフェ経過措置 NHKニュース

ペットショップなどで犬や猫を夜8時以降に展示することが来月以降、禁止されるのを巡り、環境省は、客が猫と遊びながらくつろげる「猫カフェ」と呼ばれる喫茶店については、2年間の経過措置として夜10時まで猫の展示を認める方針を固めました。


規制緩和でバスの事故は増えたのか。大統領選で国民が緊縮財政にNOを選択したフランスと、増税でも解散もない日本国民の不幸  | 高橋洋一「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]

モリッシー、ユニクロ柳井社長に手紙を送る - 宮嵜広司の「明るい洋楽」 | ブログ | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト

動物愛護団体PETAの活動家としても知られるモリッシーだが、この手紙はPETAアジアの「代役」として書かれたもので、ユニクロに、オーストラリアの一部羊毛業者からの羊毛を使用しないよう依頼する内容となっている。一部羊毛業者とは、羊に対し「ミュールシング」を行っている業者で、「ミュールシング」とは羊への蛆虫の寄生を防ぐために、臀部の皮膚と肉を切り取ることだという。PETAは、麻酔もその後の治療なども行わないこの「ミュールシング」に批判を続けていて、ニュージーランドでは2007年に廃止を決定、H&Mは2008年にオーストラリア産羊毛を使わないことを発表している。


八木啓代のひとりごと 大暴露の裏側:正直言うとびびってました

それで、報告書をざっと見ましたが、

1.田代報告書は「多少の捏造」とかではなく「徹頭徹尾、全部、でっち上げ」

2.やはり噂で聞いたとおりの斎藤報告書。おお、ほんとにアンダーラインがあるぞ。
で、田代報告書やその他の(証拠却下されたような)供述調書の、小沢氏が不利になりそうな部分ばかりを集中的に引用し、さらに下線まで引いて強調している。かなりの悪意丸出し。
 たしかに「消極証拠」も出しているが、「積極証拠」6(しかも長文)に関して、消極証拠は3。それも「可能性ないとはいえないこと」といった弱い否定。
 明らかに検審誤誘導の意図が見え見えです。こんなのはとても、消極証拠をきちんと挙げた不起訴理由の説明とは言えない。

3.木村報告書、これは3通あるのですが、いずれも悪意に満ちている感じです。要するに、小沢氏がどんだけ怪しいかということを羅列した作りになっていて、想定弁解など、これまた検審議決を意識しているとしか思えない内容です。


楽天トラベル自動メール バス事故翌々日「ご乗車いかがでしたか」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

◆ライフスタイル(人生・生活・健康)
自転車は体に悪い:日経ビジネスオンライン

米国では、警察官、救急隊員など約4万人の男性公務員が長時間自転車に乗っている。大都市の交通渋滞が深刻化するにつれて、緊急業務の自転車利用がますます増えている。彼らの間から、さまざまな性的トラブルが報告されている。とくに、毎週25時間以上も乗る人には、「性器が鈍感になった」「勃起しにくくなった」「睾丸(こうがん)が慢性的に痛む」など性的な能力低下の苦情が多発している。


VIPPERな俺 : 可 愛 い 女 の 特 徴

百合厨と独占厨と『恋愛嫌い』について - Togetter

116年前の三陸津波の写真が発見される 東日本大震災とまんま同じでワロタ・・・ - ブラブラブラウジング

なぜ大阪にはこんなに寺が多いのか  :日本経済新聞

大阪市内を歩いていて、1キロ以上にわたって寺院の甍(いらか)の波が続く地域があるのに気づいた。ざっと数えて数十の寺院が門を構えている。住所標記をみると「天王寺区下寺町」。聖徳太子にゆかりの深い四天王寺にも近い。そういえば大阪府は京都府や奈良県より寺院が多い、と聞いたことがある。なぜ大阪には寺院が多いのか、歴史背景を調べてみた。


◆IT・ガジェット(ネット・ソフト・ハード・モバイル)
女子高生が語ってたTwitterの真理 - NAVER まとめ

ドコモ 2012年夏モデルスマホ リークされた7機種のスペックと感想まとめ │ あんどろいど速報

ノマドならルノアールがはかどるよねぇ?っていう10個の理由 - ゆーすけべー日記
「長居しても嫌な顔されない」「場所によっては空いている」「電源が使える」「livedoor無線LANが使える」「打ち合わせにも使える」「お茶がエンドレスに出てくる」「禁煙席・喫煙席と分煙」「コピー機があったりする」「会議室を持っているところも」「今ならルノアールEdyで15%オフ」の10個。

写真が語るUXとUIの違い - Nothing ventured, nothing gained.

Windows XPのXPがeXPerienceだったことを覚えている人がどのくらいいるかわからないが、正直、最初にユーザーエクスペリエンスと聞いたときに、どのように日本に定着させようかと悩んだ。略語を開くことなどあまり無いので、製品名などは大して心配はしなかったのだが、確か何かの設定画面かにも、Experienceというタブ名か何かがあり、どのように訳すか頭を痛めたように記憶する。

それから数年、すっかりUX、すなわちユーザーエクスペリエンスという言葉が定着したように思う。それでも、今でもUXとUIを混同する場面に出くわすことがある。

すでに様々なところで説明はされているが、敢えて、ここでもUXとUIの違いを説明しよう。


ネットウイルス感染のリスク、宗教サイトはポルノサイトの3倍 米社調査 国際ニュース : AFPBB News

androidやカメラに!microSDHC32Gクラス4の価格が1700円前後にまで下落: ゴディンディムですか?

CPU とキャッシュのはなし - graphics.hatenablog.com

別にグラフィックスに限ったことじゃないし、そもそも論文とか全然関係ないけど。GPU 周りでもたまに話題になるし、自分でもたまにわけわからんくなるから整理しとく。


「やっぱり使いにくい!」 スマホからガラケーに戻す人たち

Linux Daily Topics:2012年5月3日 MeeGoをしのぐ存在になれるか!? Intelがモバイルプラットフォーム「Tizen」を公開|gihyo.jp … 技術評論社

アップル、iOS版「iPhoto」用地図でのOSM利用を認める--最新版でクレジット表示 - CNET Japan

しかし、iPhotoはOSMデータの使用についてクレジットを表示しておらず、同利用についてはOSMのチームがブログ投稿で指摘していた。この投稿は3日に更新され、iPhotoの最新バージョン「iPhoto v.1.0.1」に表示されたクレジットのスクリーンショットが掲載された。


399ドルの「iPad 2」、一部はバッテリ駆動時間が長い?--AnandTech報道 - CNET Japan

Third Point、米ヤフーCEOの解雇を要求--学歴詐称問題で - CNET Japan

Thompson氏が履歴書に記載していたコンピュータサイエンスの学位を実際には持っていないことが5月3日に明らかになったのに乗じて、Yahoo株の5.8%を保有するThird Pointは改めてCEOの交代を要求している。この学歴詐称問題について最初に暴露したのはThird Pointだ。Thompson氏が取得した学位は会計学だけだった。同氏が1月にYahooのCEOに就任した際、同社はThompson氏が以前に最高技術責任者(CTO)を務めていたPayPalでの技術的才能を重視していた。


Internet ArchiveからBIGLOBEの個人ホームページのアーカイブがごっそり消滅

イース開発者、ガチャ規制にブチ切れwwwwwwwwwwww:キニ速

ニコニコ動画 アカウント削除しました - 埼玉こそ最強

武雄市立図書館をTSUTAYAに委託検討中の件 | OpenMediaLaboratory

要するに、全体を要約すると「その辺、何も決まってないけど、これから話し合いをして議論していくし、実際にやる時は市民の了解も取るから問題ないよ」ということでしょう。

それはさておき。

私の個人的な意見・見解です。

私はそもそも「行政サービスのあり方」として考えた時、非常に問題が大きいと感じています。

仮にTカードを図書館カードの代わりにしたとしましょう。もしTカード側の都合で「Tカード廃止します」という話になった時、どうするんでしょうか?その会社が倒産し、Tカードと連動しているシステムが稼働しなくなったら、サービスが止まってしまいます。

これはFacebookページにも共通する事で、Facebookが規約変更なり会社倒産なりでFacebookページの運用が出来なくなってしまった場合、また新たに時間をかけてサイトを立ち上げなければいけません。

それは行政サービスではあってはいけないことだと思います。


武雄市長物語 : 図書館貸出情報の扱い、ご安心ください!

5月4日(金)のCCCの増田社長と私の記者会見で出した「武雄市立図書館○蔦屋書店」の新図書館構想なんですが、多くの市内外の皆さん、プレスは好意的の一方で、ネットで一部火がついたように批判。批判はいいんだけど、荒唐無稽というか、直接情報であるユースト(午前・午後)なんか見ていないかのような的外れな批判や、都合の良いフレーズを抜き出しただけの指摘はいつものこと。これって武雄市民病院の民間委譲の際でも良くありました(ただ、あの当時は今のようなSNSはなかったけどね。)。

それにしてもね、つぶそう、つぶそうという意見が波動のように来ています。現に僕のTwitterはいつものように炎上。もうTwitterは議論する場じゃ無いよね。2ちゃんねる化してる。その点Facebookはやはりまともでしたね。やっぱり、実名が一番。

でもね、僕はこういった炎上とか全然気にならないんですね。それはなぜか、この新図書館構想そのものの動機が善だし、その上、これは市民価値の向上につながるものと確信しているから。そういう意味では、市民病院の民間委譲と全く同じなんですね。それと、武雄の知名度がさらに上がることによって、結果、図書館のあり方に関心が集まる。

本当の意味で、この新図書館構想を通じて最高の公共施設を作り上げたいと思っていますし、これが市民価値の向上、市民福祉の向上につながるものと確信しています。また、この動きが全国に広がることを期待しています。


最悪なのは、ネットじゃなくてあなたのダメージコントロール能力なんじゃないですか? - シロクマの屑籠

うちが1年近く超会議関連ネタにノータッチな理由 - An Empty Box >> pikayan’s Diary

ボマス目的で行ったら、超会議が楽しかったり、改めてニコニコ動画について。 - itkitkの日記

新製品も飛び出した、ニコニコ超会議の超テクノスクール - 藤本健の“DTMステーション”

もう一度、 niconico zeroプレイヤー「には」モノ申さない! - おっホイ別館 - はてな村の物語

以前の騒動でもそうですが、ニコ動はユーザーの意見を”聞いているフリをする”のがヘタクソな訳です^-^;
Appleプロダクトでも、その他の成功したオンラインサービスでもそうですが、

基本的にユーザーの意見なんざ、そのまま実装する必要は無いんです。

それに縛られてしまえば、進歩はしても、進化はしません。

しかし、ユーザーの意見を聞いているフリをするのは、とても重要なんです。

新しいモノを出そうとするのであれば、用意周到に準備と仕掛けを行い、テスト版を見せ、その背景とポリシーを説明する。

今回の新プレイヤーにしたって、

「テストしますので、まず気になる人は見てやって下さい。」

「動画が大きくなります。頑張ったから綺麗なはずです。」

「色々UIは整理しなきゃ動画をズバッと見せることが出来ないんでこうなりました。面倒に思った所を聞かせてください。」

とやっていれば、ここまで怨嗟の声が大きくなるわけもなかったはずです。

どういう評価が生まれるか判らんものを、金払ってるユーザーにどばっと展開するなんてありえないでしょう。


【GW増刊】いまさら聞けない上杉隆「嘘と捏造」疑惑 - Togetter

IBMのWeb名刺が凄いことになっている ~ 企業の個人としてソーシャルを試してみた(1):けんじろう と コラボろう!:ITmedia オルタナティブ・ブログ

定年した両親がブログを始めました。 - はてなと何かやりたい日記。

それが、とある日、父親からこんな携帯メールが送られてきた。

『ホームページの本を買いました。題は「10分でできるホームページ」です。いよいよです。』

やばいこれはやばい、行かないとまずい気がする、というか今どきホームページって言うのかな、いつの本だよ、やばいやばい、と、こちらも本腰を入れて実家に出向く覚悟を決めた。


「クラウド」で心配になっていること | おごちゃんの雑文

となれば、一般人の理解として
クラウド = ファイル保管サービス
となっている、そうなって行くことは、別に不思議でも何でもない。
この構造、どこかで見たなーと思うのは、「ハッカー」のことだ。


Facebook広告で詐欺を働く中国の皆さんには出て行ってもらいましょうの件 | More Access,More Fun!

一日2回投稿はあまりしないんですが、ここ数日、あまりに酷くなってきたので書くことにしました。

Facebookの広告はほとんど審査がない。副業で大儲けみたいな情報商材や悪徳マルチ商法の広告も多いが、ここ数日、「偽物ブランド」を「本物」と偽る明確な詐欺広告が激増してます。

大半が「本物の直販サイト」「工場からの直販」と名打って、いろいろなブランドで展開。自分のところには「プラダ正規品、工場から直販で格安」みたいな広告が出てきました。前々からUGGの偽物販売についてはいろいろ報告されてましたけど、今回はいろいろな偽物ブランド大集合となっています。


暇人\(^o^)/速報 : Windows 8登場で役目を終える「Windows Live」ブランド 迷走してるな… - ライブドアブログ

amazonで高い買い物をしようとする時にチェックすべき事まとめ: ゴディンディムですか?

4Gamer.net ― 「GeForce GTX 690」レビュー。「プレイアブルな3画面環境」をカード1枚で実現可能に

スマホ「実質0円」、ドコモ積極的に投入も…顧客転出超過続きで競争力強化 - MSN産経ニュース

スマホになって携帯料金払えない人増える 一年半前の6倍 / CYBER LIFE 2CH

【乞食速報】人の食べ残しをみんなでシェアする というマジキチアプリがリリース

ニューヨークの遊び方 : アップルが新聞業界を救う? ニューヨーク・タイムズ紙の発行部数が前年同期比で73%もアップ!!!

なんと、紙の新聞の発行部数(78万部)よりも電子版の購読者(81万人)の方が多くなっちゃったのです!!! で、その両方を合わせた発行部数が、前年同期比で73%もアップしたってわけ。紙だと物流コストとかあって難しいけど電子版なら世界中の人々がお客さんになれるかも・・・とは言われてましたが、たった1年でここまで増えるなんてビックリ。

確か、ニューヨーク・タイムズの有料電子購読プランは、以前に試して失敗しててこれが再チャレンジ。以前との違いは、コンピューター以外のiPhoneやiPadからアクセスする読者の存在。デジタル・コンテンツを手軽に見れる(紙より便利な?)新しい道具が、新聞業界の未来を救うことになりそうです。アップルすごいなー。


「ねえ、あなた私が報われない子だから好きなの?」 - たまごまごごはん

さっきこの記事を読んでいて、うわーってなりました。

そうよそうなのよ。好きなキャラが、一途で一生懸命で、だけどきっと報われない、というのが分かっていると、そこが愛しいんですが……それってすごく残酷なことなんだよなーと。

「不憫萌え」という言葉でまとめると簡単なんですが、萌えともっと違う感情なんですよねえ。

それは恋でもあるんだけど、じゃあぼくはその一途に思っている女の子と付き合いたいかというと、付き合いたいけど、なんかちょっと微妙に違う。

自分もずーっと抱えていたジレンマだったので、ちょっとよもやまに書いてみます。


Ivy Bridge / Core i7 3770Kを殻割りしてみる。。。: BurningBlood

◆アニメ・ゲーム・マンガ(サブカル)
【GSC CM】グッドスマイルカンパニー企業CM 30秒 - YouTube

ワンダーフェスティバル 2012 [冬]にて催されたチャリティー企画「みんなでつくろう!ミクアート」で皆さまにご応募いただいたボーカロイドフィギュアの写真がCMになりました。


『進撃の巨人』の作者の方からまさかのマジレスを頂戴したので: やまもといちろうBLOG(ブログ)

THE IDOLM@STER アイドルマスター LIVE in SLOT!
アイマスもパチンコに。

【衝撃事件の核心】「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」がこんな筋のわけがない! 作者らを「サイバー攻撃」した32歳+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

◆スポーツ・芸能・音楽・映画(エンタメ)
【動画】熱くなるスポーツの名勝負上げてけ - 勝つる2chまとめブログ

【MLB】全ての投手を使い果たし、両チームとも野手を登板させるwwwwww:僕自身なんJをまとめる喜びはあった

3連勝でも不満「アツいぜ!チケット」返金要求続出 : まとめ太郎!

8:風吹けば名無し:2012/05/07(月) 09:28:18.74 ID:e1SMWAUI
もうこいつらはどんな試合内容でも返金だろ


なんじぇいスタジアム@なんJまとめ : リクシル「だからうちに横浜売ればよかったんだよ」

14 :風吹けば名無し 2012/05/07(月) 11:42:22.07 ID:A5tsdgIY
ハマスタ「とりあえず金払ってくれればおk」
横浜市長「とりあえず横浜にいてくれればおk」

17 :風吹けば名無し 2012/05/07(月) 11:43:20.31 ID:6lFEYqeG
>>14
マジでこれだからな
横浜から脱出しないとまともな球団にならない。足かせ多すぎ


もしも全球団から助っ人外国人が消えたら:非常識@なんJ

タイガースデン:虎“血の入れ替え”柴田&小宮山が2軍降格

56 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/05/07(月) 05:25:02.02 ID:RB1xTjSx 
育成する気ないよな
困ったら補強としか考えてない


今日のサンスポ一面が凄まじい件 « 阪神タイガース « 日刊やきう速報@なんJ

28:風吹けば名無し:2012/05/07(月) 04:56:21.71 ID:GVKxWi0E
辛いが矢面に立たされるのは分かるけどかわいそうやなぁ


長良グループ会長・長良じゅん氏が事故死…氷川きよしら育てる:芸能:スポーツ報知

プロデューサーとして、歌手の氷川きよし、水森かおりらを育てた。


◆新商品(衣・食・住)
カルピス、低アルコール飲料「『カルピス』で楽しむハイボール」を発売

「『カルピス』で楽しむハイボール」は、今までにないやさしく爽やかな味わいのハイボールです。甘酸っぱい「カルピス」と人気のハイボールを組み合わせた飲みやすさで、幅広い低アルコール飲料ユーザーにお楽しみいただけるのはもちろん、若い男性や女性などハイボールに興味を持ちつつも実際には手にとりづらかった層へもアピールします。

5月14日から発売

『バジルが香るトマトカレー』「カップヌードルイタリアンカレー ビッグ」2012年5月21日(月) 新発売|日清食品

本商品はトマトのうまみとほどよい酸味を利かせた、バジルの香りがアクセントのカレースープに、トマト、キャベツ、インゲン、コーン、チキンダイス、ポテトといった彩り鮮やかな具材を加えた、初夏にぴったりの商品です。


塩焼そば×マヨネーズがうまい!「日清塩焼そばカップ マヨネーズ付き」2012年5月21日(月) 新発売|日清食品

歯切れの良いぷりっとした食感の麺に、海鮮のうまみを利かせた特製の塩だれと、たれのうまみを引き立てる、酸味を押さえたマイルドでコクのあるマヨネーズが絶妙に絡みます。また、味を引き締めるブラックペッパーを程よく利かせました。


ハウス「夏のカレー」「冷やしカレーうどんの素」6月4日から新発売 | ニュースリリース | 会社情報 | ハウス食品

ハウス食品は、夏場のレトルトカレーに対するお客様の「暑いので温めないでそのまま食べたい」といった声にお応えし、温めずにそのままごはんにかけるだけで食べることができるレトルトカレーハウス「夏のカレー」を昨年期間限定で発売しました。
非常にご好評だったことから、今年もお客様の声にお応えし、ハウス「夏のカレー」を6月4日から期間限定で全国発売いたします。


「ウィルキンソン タンサン レモン」新発売|ニュースリリース 2012年|会社情報|アサヒ飲料

『ウィルキンソン タンサン レモン』は、1904年にテーブルウォーター(直接飲用)として発売され、「タンサン」という言葉が後に一般語化され「炭酸」と言われるようになった起源を持つ伝統と信頼のブランド『ウィルキンソン タンサン』にレモンフレーバーを加えた大人向け本格炭酸水です。

6月5日から発売

・1つ前のヘッドライン
2012年5月2日のヘッドラインニュース - GIGAZINE

この記事のタイトルとURLをコピーする

in ヘッドライン, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.