ヘッドライン

2011年9月1日のヘッドラインニュース


大型で強い台風12号がいよいよ本州へと近づいてきました。

本日15時時点での予報では明日にも上陸する可能性があるため、通勤通学、出かける際などにはくれぐれも注意が必要です。

ちなみに、1年前のGIGAZINEではこんな記事を書いていました。

ヒゲの花嫁ロシアを行く、純白のウエディングドレスに身を包んだ男性の美麗写真 - GIGAZINE

「ソフマップカード」のポイント還元率変更、一部商品で「ポイント還元ゼロ」に - GIGAZINE

フライトアテンダントさんなど最大30人がちゅっちゅしてくれるウェブサイト - GIGAZINE


◆ネタ(メモ・その他いろいろ)
イ ン ト ロ だ け で 鳥 肌 が 立 つ 曲 │ キニ速  気になる速報

◆サイエンス(科学・学問・テクノロジー)
遺伝子組み換えトウモロコシを食べる害虫が増殖中、米国 国際ニュース : AFPBB News

さらにガスマン氏は、もう一つの要因として「おとり作物」の作付け不足を挙げた。トウモロコシ農家は、農地の20%に遺伝子組み換えではない普通のトウモロコシを植えることになっている。耐性を持つ害虫が発生しても、耐性を持たない害虫と交配すれば耐性を次世代へ引き継ぐ可能性が減るからだ。


◆社会・政治・経済(事件・世界のニュース・ビジネス)
時事ドットコム:「10日前上京、誰でもよかった」=携行缶でガソリン運ぶ-ライブハウス放火未遂

現場近くで10リットルのガソリン携行缶が見つかっており、運んできたガソリンを直前にバケツに移し替えて店内に侵入したとみられる。包丁やマッチも所持していたことなどから、警視庁捜査1課と渋谷署は無差別殺人を周到に準備した疑いがあるとみて調べる。
 捜査関係者によると、島野容疑者は「大勢の人を焼き殺し、いずれ自分も死刑になりたかった」と話しているという。
 島野容疑者は17歳だった2005年4月、大阪府東大阪市の公園で当時4歳の幼稚園児の頭を鉄製ハンマーで殴って重傷を負わせ、府警枚岡署に自首。「2年前から準備していた。老人以外の誰でもいいから殺したかった」と話し、大阪家裁は同年10月、中等少年院送致の保護処分を決定し、収容期間について2年以上を求める処遇勧告を付けていた。


転入わずか1学期…級友、始業式で黙とう 大阪7歳虐待死 - MSN産経ニュース

獣医師さんから怒られたのですが : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

それは、ウチの犬も里親を募集したいという事です。
ところが、先生はかなり怒ってしまい、
「無責任極まりない」
との暴言まで吐かれてしまいました。
それ以来、その動物病院に行くのは止めました。

私がウチの犬を手放したい理由は、その大きさにあります。
なんと、3kgもあるんです。
ペットショップで、成犬時の推定体重が1.5kgというので買ったのに、なんとその倍です。
もちろん、ペットショップからは補償をして貰い、半額を返金して貰いましたが、本体は引き取って貰えませんでした。

可哀想なので、保健所への持ち込みは望んでおりません。
なんとか、引き取り手を探したいのですが、ボランティアに持ち込みなどは簡単に出来るのでしょうか?
手続きなど比較的容易に済ませて貰えて、確実に里親が見つかるボランティア団体はありますか?


懲戒処分:わいせつなどの教員4人を--堺市教委 /大阪 - 毎日jp(毎日新聞)

『ゲーテの警告 日本を滅ぼす「B層」の正体』著者:適菜収 「B層」をキーワードに、ゲーテが予言した大衆社会の末路を読み解く!  | 立ち読み電子図書館 | 現代ビジネス [講談社]

「レイプされた」彼氏の気を引きたかったと虚偽申告 少女を書類送致 静岡 - MSN産経ニュース

調べでは、少女は8月11日午前10時半ごろ、交際相手の男性を伴って同署を訪れ「10日午前4時ごろに自宅の車庫前で目出し帽をかぶった男に襲われ、レイプされた」などと虚偽の申告をした疑い。

 署員が現場周辺で午前4時ごろの通行者に目撃情報を集めたり、少女に病院で診察してもらったりしても被害につながる証拠が出ないため、少女にもう一度事情を聴くと「すみませんでした」と虚偽申告を認めたという。少女は「彼氏の気を引きたかった」と話している。


避難リスクは被曝リスクの何倍? - 地下生活者の手遊び

渋谷C.C.Lemonホールが「渋谷公会堂」に-ネーミングライツ終了で - シブヤ経済新聞

年額8,000万円に消費税を加えた計4億2000万円で権利を取得した電通(港区)が大手飲料メーカーのサントリーに権利を転売し、同社の炭酸飲料「C.C.Lemon」の商品名を命名。2005年10月1日から5年間契約で「渋谷C.C.Lemonホール」として運営されてきた。


信書に関する重要なお知らせ | ヤマト運輸

(1)お荷物を引き受ける際に、内容物を口頭で確認させていただきます。
(2)本年9月よりクロネコメール便出荷票の仕様を変更いたします。お客様には、出荷票に記載しております信書などに関する注意事項をご確認いただき、内容物が信書ではないことに承諾のうえ、お客様ご自身で署名または記名捺印していただきますようお願いいたします。


◆ライフスタイル(人生・生活・健康)
総まとめ。あなたが間違いを犯す36の心理パターン - ジャスウィル社員ブログ
基準にひっぱられる(アンカリング効果)
流行に流される(バンドワゴン効果)
相対的に考える
復讐は快楽のため
自分に都合のいい情報だけを集める(確証バイアス)
悪いところばかり見てしまう(観察者バイアス)

もし嫁が負債化したら~結婚生活から考える会計講座~ - livedoor ディレクターブログ

嫁が純資産の部にいると、夫は嫁からなんでもかんでもケチをつけられる可能性があります。嫁の言うことを聞かないと離婚されてしまうかもしれません。しかし、お財布の中身がさみしくなったときには嫁もその責任を負います。現在の家の状況について、二人で協力しながら課題解決にあたれることでしょう。

一方、嫁が負債の部にいるとどうなるのでしょうか? 嫁には定期的にお金を支払わなければなりません。嫁を使って新たなバリューを生み出せたかどうかは関係なく、定期的にお金を支払う約束なのです。しかし嫁に議決権はないため、夫が嫁から文句を言われても、それに従う必要はありません。夫は嫁を気にせず今後の方針を決定できます。


育毛のOK、NG行動 ~ひとかき一ヶ月~ | 育毛|発毛なら髪の悩みブログへ

◆IT・ガジェット(ネット・ソフト・ハード・モバイル)
見た目はそのままで、JPEG画像のファイルサイズを1/5に軽量化するオンラインサービス -JPEGmini | コリス

AT&TのTモバイル買収、米司法省が阻止へ 国際ニュース : AFPBB News

業界2位のAT&TがTモバイルを買収すれば、市場シェアは39%となり、シェア31%で1位のベライゾンを抜いて全米最大となる予定だった。Tモバイルについては、ベライゾンとスプリントも買収への関心を示していた。


グリー株式会社 | ニュースリリース | プレスリリース 2011年 | グリー、アジア、欧州、南米の5ヵ国に子会社を設立

グリーは、スマートフォンが世界的に普及する中で国際展開を急速に進めており、2011年1月に北米子会社GREE Internationalを設立しました。同年4月には、同社を通じてスマートフォン向けソーシャルゲームプラットフォームを運営するOpenFeint社を子会社化しました。また、現在、中国における開発およびアライアンス推進の拠点としてGREE Beijing (予定)の設立を進めています。


◆アニメ・ゲーム・マンガ(サブカル)
「プレイステーション 3」にPS3R専用ソフトウェア「二ノ国 白き聖灰の女王」を
セットにした特別限定商品
「PlayStationR3 NINOKUNI MAGICAL EDITION」
希望小売価格 33,780円(税込) 数量限定で11月17日(木)より発売

同梱される「プレイステーション 3」は、「マジカル・ゴールド」という、暖かなホワイト色をベースにパール感を演出した特別な本体色に加えて、前面にメインキャラクター・ナミダの妖精シズクのデザインを施した特殊仕様となっております。また同梱されるワイヤレスコントローラ(DUALSHOCKR3)も本体色と同様「マジカル・ゴールド」を採用しております。


ブリキ絵の画像:ハムスター速報

カオスちゃんねる : 面白いWeb漫画教えてください

10年前のコロコロが大量に見つかったから適当にうpする │ キニ速  気になる速報

5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/08/31(水) 17:38:46.84 ID:XOMKkRGu0
ヤマザキ
マリオ
田中太郎
カンニング
ポケモン
これしか覚えてない


ももいろクローバーZの中級者になろうZ! / ハチヨンイズム

ももいろクローバーZってなんですか?><

 スターダストプロモーション所属の5人組アイドル!2009年にももいろクローバー結成され、メンバーが増えたり減ったりしながらも、2011年4月に早見あかりが抜け現行5人体制を機にももいろクローバーZに!2011年のクリスマスにはさいたまスーパーアリーナで単独公演が決まってます!


◆スポーツ・芸能・音楽・映画(エンタメ)
紳助さん、山口組のためにイベントのチケットを斡旋したりを芸能人のスケジュールを調整していたことが判明

・1つ前のヘッドライン
2011年8月31日のヘッドラインニュース - GIGAZINE

この記事のタイトルとURLをコピーする

in ヘッドライン, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.