ムービー

増水した川の真ん中で孤立、流されるまでの一部始終をとらえたムービー


インドの河川で大規模な川の氾濫が起こり、川のど真ん中で足を止めてしまった5人が濁流の中孤立してしまい、流されるという事故が起こりました。

‪Death Live‬‏ - YouTube

Indian waterfall deaths captured on camera

インド・マディヤ・プラデーシュ州のインドール市にある「Patalpani」というピクニックの名所で、突如川が氾濫。画面中央にいる男性が周囲に注意をうながしています。


川べりにいた人々は岸へとダッシュで避難。


しかし一部の人たちは逃げるのを途中でやめてしまい、なぜか川の中央で立ち止まります。足がすくんでしまったのでしょうか。


あっという間に川は増水し、立ち止まった人たちは身動きが取れなくなってしまいます。


彼らが立ち尽くしている場所からほんの少し先に行ったところは切り立ったがけになっていて、そこにごうごうと川の水が大量に流れ込んでいる状態。


普段の「Patalpani」の滝の様子。上の写真の先はこの滝につながっています。

by cool_spark

取り残された5人はどうにか1ヶ所に固まってやり過ごそうとします。彼らはこの地に行楽に来ていた一家で、どうにか家族一丸となって流れに抵抗しようとしています。


しかし濁流の勢いは衰えることなく彼らの足元を襲い、ついにバランスを崩して川に飛び込む格好に。


みるみるうちに彼らは濁流に飲みこまれ、姿が見えなくなってしまいました……。避難した周囲の人たちからは悲鳴が上がっています。


あまりのことに動揺したカメラマンが、レンズを手で思い切りつかむようにしながら川べりを移動していきます。


その後もカメラマンは荒れ狂う川の様子をとらえていますが、流された人々の姿はどこにも見えません。


動画のコメント欄に書かれた情報によると、流された5人のうち2人は救出されたそうですが、残りの3人は命を落としてしまったということです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ダッチワイフにつかまって川下りをした若者、おぼれかけて救助される - GIGAZINE

アマゾン川のポロロッカでサーフィンをする人々の写真やムービー - GIGAZINE

ロケットをつけて川を飛び越えようとする車のムービー - GIGAZINE

ミシシッピ川の大洪水で堤防決壊、大惨事になっている様子がよくわかる写真いろいろ - GIGAZINE

自転車で岩を登ったり川を飛び越したりする人たち - GIGAZINE

in 動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.