ネットサービス

Facebookを実物の本にしてくれるサービス「EgoBook」


Facebookを頻繁に利用している人へのギフトに喜ばれそうな製本サービスが「EgoBook」。Facebook上のデータや写真などをうまくアレンジして、まるで卒業アルバムか何かのような記念品っぽい高級感のある本にしてくれるというものです。

中身のページデザインもFacebookのインターフェースを踏襲しているため、かなりそれっぽい出来栄えになっています。

Facebookを本物の本にした「EgoBook」の装丁や中身については以下から。「EgoBook」の表紙は、全体的に色調が青に統一された、Facebook上にある写真で作られたモザイク模様をベースにしています。そして中央に自分の写真や好きなイラストを配置するというレイアウトになっています。


見開きの状態はこんな感じ。Facebook上のニュースフィードやウォール、投稿した写真、そして友人のコメントなどを1冊の本にしてくれます。



一番最後のページには、コメントを多く寄せてくれた友人をランキングのような形式で掲載するという「オマケ」がついているそうです。


こんな感じで月ごとに掲載してくれるので、ある意味自分の日記のような感覚で読み返せるものとなっています。


ウェブ上で見ているページのレイアウトをほとんど崩さず、書籍用に最適化しています。


価格はページ数によって左右されるところがあり、おおよそ29.95ドル(約2399円)~44.95ドル(3600円)程度で作れるとのこと。発送自体は世界中どこでも行ってくれて、多言語に対応しているようなので、日本のFacebookユーザーも注文は可能かと思われます。実際に注文する前には、直接下記のページからだいたいの予算などを問い合わせてみてください。

FacebookのEgoBook


この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
Facebookが大好きなイスラエルの夫婦、愛娘に「いいね!」ちゃんと命名 - GIGAZINE

Facebook最新の自社サーバとデータセンターの写真や仕様が満載、高度なサーバ効率化技術を公開する「Open Compute Project」開始 - GIGAZINE

ザッカーバーグっぽい「いいね!」印のCEOフィギュア登場 - GIGAZINE

ワーナー・ブラザーズ・エンターテインメントがFacebook上での映画レンタルを開始 - GIGAZINE

アメリカではネットユーザーの過半数がFacebookを利用している - GIGAZINE

in ネットサービス, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.