アニメ

衝撃のラストを迎える「週刊シマコー 大怪獣島耕作の巻」フルバージョン


以前掲載した「週刊シマコー 大怪獣島耕作の巻(前編)」の結末までをすべて収録したフルバージョンを公開します。前編を見ていない人は、ムービーには前編部分も含まれているので、ラストシーンを見る前に、先にチェックすることをオススメします。

ある日突然大怪獣になってしまった島耕作をめぐるストーリーは、前編までのギャグ路線もそこそこに、これまでの流れを一気に覆すラストを迎えました。

YouTube - 「大怪獣島耕作」フルバージョン


以前掲載した前編では、突然大怪獣になってしまった島耕作が大学時代の友人・後藤と再会し、東京ドームを改装した小料理屋で酒を酌み交わしたところで終わっていましたが、今回はその続きから見ていきます。


これまでは企業戦士として駆け引きをしながら酒を飲んでいた島耕作は、大怪獣になってから初めて酒を酌み交わす楽しみを感じたとしみじみつぶやきます。


それを聞いて喜ぶ後藤に、女将がそろそろ閉店の時間であることを伝えます。


「じゃあ女将、おあいそ」と飲み代を精算しようとする後藤。


「おいおい、俺も払うよ」と焦る島耕作。一方的におごられてしまっては、これから先一緒に飲みにくくなるからやめてほしいと後藤に頼みます。


そんな島耕作に、「いや、飲むのは今夜が最後だ」とキッパリ告げる後藤。さっきまでご機嫌だったのに、一体どうしたのでしょうか。


後藤はばつが悪そうにしながらも、己の正体を打ち明けます。


「俺はM69星雲からやってきた、スペシャルマンなんだ……!」


「な、何だと……?」


すると後藤は何やら変身グッズっぽい物を取りだしました。


ピカーーーー


みるみる巨大化する後藤を前に、島耕作はあぜんとして口を閉じることもできません。


「だましたつもりはない。大怪獣が現れたと聞いて駆けつけたら、それがたまたま島だったんだ……」と、絞り出すような声で後藤ことスペシャルマンはつぶやきます。


島耕作と後藤が再会したのは、うれしい偶然ではなく、悲しい必然だったのです……


ついに後藤は涙を流しながら、悔しそうに、半ば叫びながら島耕作に語りかけます。


「大怪獣と正義の宇宙人が、酒を飲んじゃいかんかな?なあ、島……飲んじゃ、いかんかなあ?!」


そばで見ていた女将も思わずもらい泣きしてしまいます。


島耕作は返す言葉もなく、ただうなだれてその場にうずくまっていました……


「週刊シマコー」をはじめとして、人気漫画を一気にアニメ化してしまう新番組「ユルアニ?」は、日本テレビ系で4月12日(火)25:29から、よみうりテレビでは4月18日(月)26:49から、そしてFBS福岡放送で4月26日(火)26:04から放送開始されます。

この30秒CMを見ると、各作品がどんな絵柄でアニメ化されるのかが分かるので、何となくどんな感じになるのか伝わってくるものになっています。コアなファンの多い作品ばかりがラインナップされているので、愛読している漫画が入っている人もそうでない人も、一度見てみてもいいかもしれません。

YouTube - ユルアニ?30秒CM

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「臨死!江古田ちゃん」「島耕作」「ハトよめ」など5作品を「秘密結社鷹の爪」のDLEがアニメ化する新番組「ユルアニ?」 - GIGAZINE

【GIGAZINE先行公開】「島耕作」を「秘密結社鷹の爪」のFROGMANがアニメ化した「週刊シマコー 大怪獣島耕作の巻(前編)」 - GIGAZINE

【GIGAZINE独占公開】鷹の爪団がNASAの会見をメッタ切りにするパロディムービー - GIGAZINE

in 動画,   アニメ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.