メモ

「処女テスト」にさらされたエジプトの女性たち

By DavidDennisPhotos.com

エジプトのカイロで女性たちがエジプト軍に検挙され拷問を受けていたことについて、国際人権団体のアムネスティ・インターナショナルが抗議しました。

女性たちは男性の兵士たちが見ている前で裸にされ、殴打や電気ショックなどの拷問を加えられた上、「処女テスト」と称する検査を行われ、これに失格した女性はさらに恐ろしい虐待を受けたとのこと。


詳細は以下から。Female protesters in Egypt tortured, subjected to ‘virginity test’: Amnesty | The Raw Story

アムネスティ・インターナショナルは、少なくとも18人の女性がこのような扱いを受けたと報告しており、最初は軍の刑務所で、次にカイロ博物館に移動して暴行が行われたとのこと。

女性たちは、殴打され、電気ショックによる拷問を受け、「処女テスト」に「失格」したと伝えられる女性はさらに最悪の虐待を受けたと語っています。

20歳になるSalwa Hosseiniさんがアムネスティ・インターナショナルに語ったところによると、彼女は軍に逮捕されたのちHeikstepにある軍の刑務所に送られ、他の女性たちと一緒に、女性刑務官によって衣服を脱がされたそうです。彼女たちが衣服を脱がされた部屋は、2つのドアと窓が開いており、男性の兵士が部屋の中をのぞき込み、裸になった女性の写真を撮っていたとのこと。

アムネスティ・インターナショナルは勧告の中で「女性がエジプトの将来に意見を表明できるようになり、政府に対して、不当な拘束や拷問、差別を無くすよう抗議できるようにならなくてはならない」と述べ、「軍の将校たちは写真を撮らせることによって女性たちにより深い屈辱を与えるとともに、写真が公開されることで受けるさらなる被害を想像させて暗黙の内に脅迫した」と軍を非難しています。

彼女たちがTahrir Squareで逮捕されたのは3月9日で、この日、軍はTahrir Squareでデモ隊を排除していたとのこと。デモ隊排除の混乱に紛れて、このような蛮行が行われていたのでしょうか。

現地新聞「al-Fagr」とジャーナリストのRasha Azebによると、女性たちは国軍の最高評議会に対し、軍事法廷の使用をやめるよう要求したとのこと。また、アムネスティ・インターナショナルは女性の証言を裏付ける他の証言が暴力被害者のためのリハビリ施設El Nadeem Centerに集まっていることを付け加えています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
51才の男性にレイプされた16才の少女が死刑 - GIGAZINE

30円盗んだえん罪で70年間拘留された女性 - GIGAZINE

7歳の少女をレイプした男の裁判で通訳が見つからず訴えが棄却される - GIGAZINE

アダルトサイトのポップアップを開いた責任で女性教員に懲役40年を求刑 - GIGAZINE

女性たちが狭いオリの中に入って犬食文化反対を訴える - GIGAZINE

in メモ,   Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.