試食

3種類のチョコレートでコーティング、ハート型になったミスド「ハートチュロ」試食レビュー


ミスタードーナツのチュロがハート型になって、3種類のチョコレートでそれぞれコーティングされた「ハートチュロ」として、1月26日から期間限定販売が始まりました。

ポン・デ・リングには色々なバリエーションがあり、その他のドーナツも多くが少なくとも2種類以上のバリエーションを持っているにもかかわらず、チュロは「ハニーチュロ」以外はなぜか姿がないわけですが、とにかく新しいチュロの登場ということで、早速食べに行ってきました。

レビューは以下から。
ハート♡チュロ|新商品|ミスタードーナツ

ミスタードーナツの店舗に到着。


このお店では、一部店舗にしか置いていない焼きドーナツを扱っていました。


ということで、購入完了。


左からキャラメル、ストロベリー、チョコの3種類。それぞれ147円です。


濃厚なキャラメルアーモンドをコーティングした「ハート♡チュロキャラメル」。コーティングはありますが、甘味の質がオリジナルのハニーチュロに近い気がします。


ストロベリーコーティングを施した「ハート♡チュロストロベリー」。適度な酸味がチュロ生地の甘味と調和しています。


オーソドックスなチョココーティングの「ハート♡チュロチョコ」。なぜ普段からチョコチュロを出さないのかというベストマッチ。サクッとしたチュロ外側の食感とチョコレートの豊かな甘味は、期間限定にしておくには惜しい組み合わせ。


また、デコレーションに用いられた赤い小さなチョコレートも新たな甘味となって、いいアクセントになっています。


外はカリッとしつつも、中はポン・デ・リングとはまた違うムチモチしたチュロ。読者からの情報では2年前に「シナモンチュロ」が、期間限定品では「ダブルチョコチュロ」や「トロピカルチュロ」があったとのことですが、ぜひレギュラーのチュロのバリエーションを増やして欲しいものです。


1/27 11:00追記
過去に販売されていたチュロのバリエーションについて読者の方から情報があったので、内容の修正を行いました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
行列のできる人気ドーナツ店「クリスピー・クリーム・ドーナツ」が関西初上陸、ここでしか買えない限定商品もある心斎橋店に早速行ってきました - GIGAZINE

ドーナツをディップするやわらかプリン「ディップリン」全2種、徹底的にディップしてみた - GIGAZINE

女の子が大好きな顔ぶれを揃えたミスタードーナツの「カラフルドーナツ」と「シェイキーポップ」試食レビュー - GIGAZINE

大阪限定、クリスピー・クリーム・ドーナツ「OSAKAドーナツ」試食レビュー - GIGAZINE

ついに本日発売、ミニチュアっぽい「ドーナツバーガー」と「ポテド」を食べてきました - GIGAZINE

ミスタードーナツの「カリーパン」と「焼きカリーパン」、食べ比べレビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.