ムービー

地下鉄がホームから発車しきる前に、猛スピードで全車両を走り抜けた青年


「危険ですので、駆け込み乗車はおやめください」というアナウンスを電車の車内で聞くことはありますが、これは電車に乗り込むために駆け込む行為。それでは飽き足らなかったのか、発車した瞬間から車内を全速力でダッシュし、電車が駅のホームを通過する前に全車両を駆け抜ける無謀な挑戦をした若者が現れました。

車内はすいていて、誰にもぶつからなかったのはよかったのですが、一体何が彼をこの行為に駆り立てたのでしょうか。

シンプルながらもなぜか見入ってしまう、全力青年の動画は以下から。ポケットに手を突っ込みながら、赤いパーカーを着た青年が悠々と歩いてきます。


一番端の車両に乗り込みます。


走行中につかまるためのポールをつかんで、何やら準備体操のような動きを始めました。


足のストレッチの次は屈伸。


ぐいぐいと体を左右にひねっています。


さらに背筋も伸ばして、かなり入念にストレッチを行っています。


そうこうしている内にドアが閉まっていきます。


完全にドアが閉まり、そろそろ発車しそう。


運動会の徒競走を思わせる、いかにも走り出すぞと言わんばかりのポーズ。


電車が発車すると同時に彼も走り出しました。


乗り合わせた乗客は案外気にしていない様子。若者も周りの様子など気にせず猛然と走り続けます。


駅のホームから彼の姿を撮影しているため、ちょっと不鮮明ですが確かに猛ダッシュしているのは分かります。


ラストスパートの一瞬。


電車がホームから完全に離れる寸前に、青年は全車両を駆け抜けることに成功しました。


電車の通路に人が立っていたらかなり危険なのでまねは禁物ですが、どうしようもない衝動を発散したかのような無謀な挑戦はなかなか見応えがあります。


青年がなりふり構わずダッシュしている様子は下記リンクから見ることができます。

YouTube - Subway Running

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
地下鉄の車内でパーティー - GIGAZINE

地下鉄の長いエスカレーターを素早く降りる方法 - GIGAZINE

双子を使って地下鉄の中に人間鏡を作るイタズラ - GIGAZINE

ズボンをはかずに地下鉄に乗るイベント「No Pants 2k8」 - GIGAZINE

横断歩道を途切れることなく人が渡り続けるイタズラのムービー - GIGAZINE

とてもセクシーな女性が寝台列車でドッキリを仕掛けるムービー - GIGAZINE

in 動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.