広告

ホールズを女の子に「あ~ん」してもらえる無料iPhone/iPadアプリ「ホールズイーター」


カワイイ女の子に「あ~ん♪」してもらえる機会があるとしたら「してもらう」と答える男性は多いのではないでしょうか。しかし、実際に「あ~ん」してもらうのは結構気恥ずかしく、いったいどんな顔をして「あ~ん」してもらえばいいのやら。

しかし、iPhone/iPad用の無料アプリ「ホールズイーター」ならカワイイ女の子が自分だけのために「あ~ん」してくれるので、誰にも気兼ねなく「あ~ん」してもらうことができます。「あ~ん」してくれるのはただの女の子ではなくミスマガジンに選ばれた4人の美少女で、上手く「あ~ん」するとご褒美画像ももらえるという、イイコト尽くめのアプリとなっています。

実際に「あ~ん」するとどんな感じになるのか、詳細は以下から。
ホールズキャンペーンサイト「ケンコバトの巣」



「のど・はな スッキリ!」のフレーズで知られるホールズが日本上陸30周年を迎えました。30周年というと、講談社のヤングマガジンも今年で創刊から30周年を迎えたそうです。ということで、この2社がコラボを行い、ミスマガジンからホールズを「あ~ん」してもらえるという疑似体験アプリをリリースしました。

このアプリの素晴らしさを世に広めるべく、とある青年が動画をYouTubeにアップロードしていました。かなり衝撃的な映像ですが、この青年の行動を見ているとアプリを使ってよっぽど嬉しかったんだろうなというのが伝わってきます。まずはこの動画をご覧下さい。

YouTube - ホールズイーターを使ってみた。


アプリをインストールしたiPadをカメラに向けている男性が登場。これから「ホールズイーター」をプレイするようです。


指を使って「あ~ん」……


うまくパクッとできたようです。


今度は本当にホールズをiPadの上に置きました。まさか……


パクッ!


ミスマガジンにも褒められて大喜び。


ここから彼の大暴走が始まります。公園のベンチでお弁当を食べさせてあげているカップルの横で……


「あ~ん」してもらっています。いけない、これはいけない。


さらに観覧車の中をはじめ、あちこちでホールズをパクッとしています。


そりゃ、こんな光景を見かけたらビビりますよね……。


さすがに暴走しすぎた感はありますが、「あ~ん」してもらうと思わず頬がゆるんでしまうのも事実。彼のようになるかどうかはわかりませんが、実際にアプリを使ってみることにしました。

芸人・ケンドーコバヤシがハトになっているケンコバトのアイコンが目印。


アプリ起動中……


「ホールズイーター 女の子にホールズを食べさせてもらおう!」


遊び方は先ほどの動画の通り、とても簡単。


タッチするのは普通は指ですが、唇でもOKだそうです。あの使い方は間違っていたわけではないんですね。


女の子からの合図を受けて「パクッ」とすれば画像ゲット、というわけです。


ちなみに、使用上の注意がヘンに凝っていたりします。「iPhone/iPad付属のユーザガイドに従った正しい取り扱い方法を守ること」というのは当然のことですが……


「iPhone/iPadをしっかりと握り、どんなにドキドキしても絶対に手を離さないこと」「汗、唾液等で滑る可能性があるので、必ず手や唇を乾燥させた状態で遊ぶこと」「いつか現実の女の子に『ホールズあ~ん』してもらう夢を諦めないこと」


「ユーザーは、自分自身の責任においてホールズイーターを利用するものとし、当アプリを利用してなされた一切の行為及びその結果、損害について一切の責任を負うことに同意するものとします」


さて、実際に食べさせてもらうことにしましょう。ちなみに、女の子達はフルボイスで喋るので、人混みでプレイするときはイヤホンをつけるなどして気をつけて下さい。


オーシャンブルーを選択してみました。


かなり積極的で、あーんしてあげると提案してくれます。ラブラブな彼女っぽいイメージですね。


指でタッチすると女の子にホールズを手渡すことができます。


そして、唇の形の上下のところに指を合わせて、あーんのタイミングを待ちます。このとき、使うのは唇でもOK。


指を閉じるのが早すぎると怒られます。もう一度やり直しましょう。


今度はバッチリ。ケンコバトがぱたぱたーっと飛んでいきました。


「私たち、もしかしてラブラブ?」


これでスペシャル画像をゲットできました。


今度はハイパーミント。


「ドキドキすること、してあ・げ・る」と誘われてしまいました。小悪魔系美少女との禁断の「あ~ん」というイメージ。


パクッのタイミングが遅いとガッカリさせる結果に。


今度はタイミングがバッチリ。「すっごい可愛い顔してたよ」だそうです。


引き続き、グレープのホールズにいってみましょう。


ちょっとツンツンした女の子。ツンデレ幼なじみとの「あ~ん」とイメージした流れです。


しかし照れる一面も。


最後はレモンフレーバー。元気いっぱいの後輩からの「あ~ん」です。


登場するミスマガジンの女の子は以下の4名。オーシャンブルーはミスヤングマガジン2010の川嶋麗惟(れい)さん。


ハイパーミントはミスマガジン読者特別賞2010の日向泉さん。


グレープはミスマガジン審査員特別賞2010の立花陽香(はるか)さん。


レモンはミス週刊少年マガジン2010の清水富美加さん。


女の子たちのリアクションは1種類ではないので、何度もプレイすると違うセリフを楽しむことができます。


「べつにただの気まぐれなんだから!そんなに喜ぶなら悪い気はしないけどね。」、実にツンデレ。


「次は富美加にあーんして欲しいな~」


失敗パターンは早すぎと遅すぎの2種類。これは早すぎて「口閉じるのが早いですよ~(涙)」


もらえるスペシャル画像は合計16枚。iPadの画面サイズで見るとなかなかオツです。


アプリはiPhone、iPad以外にiPod touchでもプレイ可能。いろいろなデバイスで「あ~ん」を楽しむことができます。


30周年を迎えたホールズは10月18日にリニューアル。新しくなったホールズをお手持ちのiPhoneやiPadに乗せて、ミスマガジンたちに「あ~ん」してもらってみてください。

ホールズキャンペーンサイト「ケンコバトの巣」


この記事のタイトルとURLをコピーする

in レビュー,   ソフトウェア,   動画,   広告, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.