取材

セイバー・リリィ気分で雨をしのげる最強の傘が登場、その名は「武器傘エクスカリバー」


「Fate/stay night - UNLIMITED BLADE WORKS」に登場するエクスカリバーをモチーフにした、「武器傘エクスカリバー」がワンダーフェスティバル2010[夏]のムービックブースにて先行販売されていました。

以前紹介した柄が日本刀風になっている傘「サムライアンブレラ」が和のイメージなら、こちらは洋といったおもむき。傘にガッチリとした柄がついているかなりインパクトのある見た目で、持っているだけで強くなった気になれそうです。

詳細は以下から。movic4433のblog : ・武器傘エクスカリバーWF出陣!

ブースの前にどどんと置かれていました。8月から発売のものですが、ワンフェス会場にて先行発売されています。


お値段は税込1万円ポッキリ。上の写真のようにアヴァロンの傘袋つきです。


スタッフの方に持ってもらいました。傘の部分だけで65cmあり、柄を加えると約100cmにもなるといいます。かなり長い。


柄の部分もかなり大きい。


実際に傘として使うときは、柄をパクッと外してジャンプ傘のボタン部分をあらわにする必要があります。ちょっと面倒ですが、エクスカリバーを携えるための試練なのかもしれません。


開いてみるとこんな感じ。なかなかのお値段ではありますが、傘として使える上にかなりの迫力なので、グッと来た人はチェックしてみてもいいかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「Fate/stay night」の武器をリアルに再現した1/1スケール「干将・莫耶」と「アゾット剣」 - GIGAZINE

2010年発売予定のRPG「Fate EXTRA」に登場する”赤いセイバー”セイバーエクストラをはじめ、セイバー尽くしいろいろ - GIGAZINE

劇場版 「Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」公開初日の舞台挨拶、「上映する前にひとつ問おう。ここはリリカルなのはの劇場ではないぞ」 - GIGAZINE

in 取材, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.