ゲーム

新型Xbox 360こと「Xbox 360 S」をさっそく開封しているムービー


E3 2010のマイクロソフトカンファレンスの中で薄くなった新型Xbox360「Xbox 360 S」が正式に発表されましたが、さっそくこれを開封しているムービーが登場しました。

開封しているのはハードウェア開発チームのゼネラルマネージャー、Leo Del Castilloさんで、Xbox 360 Sの魅力をたっぷりと伝えてくれています。

詳細は以下から。
Xbox 360 Video Game, E3 2010: 360 Slim Unboxing HD | Game Trailers & Videos | GameTrailers.com

ハードウェア開発チームのLeo Del Castilloゼネラルマネージャーが、手だけの出演ですが、Xbox 360 Sの紹介をしてくれます。


さっそくバリバリとダイナミックに包装紙を破っていきます。


箱、登場。


そしてオープン。「Jump In」の文字が現れました。


しっかり保護された本体。


丁寧にぺりぺりと保護しているシートをはがしています。


よく見ると、決して本体を掴んでいません。つやつやのブラックなので、素手で触ると手の脂が付いてしまうからでしょうか。


横置きだとこんな感じになります。


背面側。


USBポートは3つに増えています。


こちらはHDMIポート、その上は映像ケーブル接続端子。左隣には光デジタル音声端子。


電源部分。以前とは形状が変わっており、ACアダプタの使い回しは効かない感じです。


で、これが新型のACアダプタ。以前のものはいかにもアメリカンな大型でしたが、かなり小型化されました。


HDDの交換はかなり簡単。ほぼワンタッチに近いです。


電源をオン。静音化もかなり改善された感じがします。


ディスクトレイの開閉も当然ながらスムーズ。


本体前面にUSBポートが2つ。


360時代の周辺機器がおおむねそのまま使えるようなので、資産がパーにならないのは嬉しいところ。ただ、ピアノブラックはちょっとテカテカすぎるので、マットブラックやホワイトのモデルが欲しいのですが、今後発売予定はあるのでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
マイクロソフト、薄くなった新型Xbox360を正式発表 - GIGAZINE

盗まれたXbox360を残された無線コントローラを使って探し出した学生 - GIGAZINE

Xbox 360をどこでも遊べるようなラップトップ機にしてしまった写真 - GIGAZINE

ニンテンドー3DSは国産プロセッサ搭載か、PS3やXbox360に近い性能になるという予測も - GIGAZINE

in 動画,   ゲーム, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.