メモ

ペットボトルに取り付けるだけでビアサーバーのようになる「Soda Dispenser」


自宅や友人宅に集まって遊ぶ時、みんなでペットボトルのジュースやお茶などを持ち寄ることが多いと思われますが、実際に飲もうとする度にふたを開けてコップに注ぎ込むのを面倒と感じる人も多いのではないでしょうか。

そんな人のために、ペットボトルのフタの代わりにつけるだけでビアサーバーのようにレバーを押すだけで飲み物が噴出するディスペンサーが販売されています。また、このディスペンサーをつけると数週間も炭酸を残しておくことができ、鮮度を保つことができるそうです。

詳細は以下より。
これがSoda Dispenser。ペットボトルのフタの代わりにSoda Dispenserを取り付けて本体のレバーを押すと、チューブからドリンクが吸い上げられてコップに注ぎ込まれる仕組みになっています。また、取り付けると数週間は炭酸を逃がさずにキープし続けることができるそうです。


Soda Dispenserの評価を見たところ、取り付けてすぐは正常に動作してくれるようですが、冷蔵庫などで保存した際、中身が少なくなると軽く振らないと吸い上げてくれないなどの問題点があるようです。炭酸を逃がさずに長期間キープできるとはいえ、品質の問題があるため、あまり長期間保存しようとはせず、なるべくその場で飲みきってしまうように利用するのが理想的なのかもしれません。

Soda Dispenserは以下のサイトで7ドル95セント(約720円)で販売されています。
Soda Dispenser from Seventh Avenue

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
詰め替え用シャンプーやリンスをボトルに詰め替える必要のないポンプ式ディスペンサー - GIGAZINE

暑い夏に最適なひんやり冷たいドリンクのレシピ - GIGAZINE

健康に良いドリンクランキング、1位はザクロジュース - GIGAZINE

外国人から奇怪に見える日本の清涼飲料水ベスト10 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.