映画

伝説が3Dで甦る、バイクレースシーン以外にアクションシーンも加わった映画「Tron Legacy」の予告編登場


世界初のCG映画「トロン」が2011年にリメイクされて3Dになるらしいという一報があったのは2008年3月のこと。このリメイクは順調に進められ、2009年7月にはバイクが走り回る予告編が公開されました。

そして、新たにバイクのシーン以外にアクションシーンなども加わった予告編が登場しました。残念ながら2Dでしか観られませんが、いったいこれを劇場で3D鑑賞したらどれほどの迫力になるのでしょうか。

詳細は以下から。
Tron Legacy - Movie Trailers - iTunes

冒頭の「WALT DISNEY PICTURES」ロゴがすでにTRONっぽくなっています。


主人公らしい青年。


これはまだ普通のバイクに乗っているところですね。


潰れたゲームセンターのようなところにやってきました。


そこで「TRON」を発見。


しかし、コインを入れても動きません。


砂埃を被ったコンピューターですが、まだ動いているようです。


突然、まったく別の世界へ。


疾走するバイク。TRONらしくなってきました。


謎の美女。


そして、いかにも怪しい集団。


このバトルは一体?


何が起きようとしているのか?


タイトルロゴ。


3D公開が予定されています。


IMAX 3Dもあるようです。


最後にちらっとバイクレースのシーンが。


公開は2010年12月17日。日本でも同時に公開されるでしょうか……。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
何気ない映像だが一体どうやって撮影したのか思わずうなってしまうような映画の名シーントップ50 - GIGAZINE

映画「TRON」に出てくるバイクレースを手作りで再現したムービー - GIGAZINE

映画「TRON」のように相手より長く走り続けるスネークゲームいろいろ - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.