自然をあなどると痛い目に遭うと分かる画像あれこれ
動物をペットとして飼ったり、動物園で眺めることが当たり前になった今日このごろですが、彼らが持っている野生の本能をあなどってはいけないということがよく分かる画像集です。一般的に言われているのとはまた違った意味で、自然を大切にしなくてはと感じるものばかりです。
詳細は以下から。
Good reasons why you shouldn't mess with nature - Sharenator.org Original
「ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだー」と頭の中にBGMが流れてきそうな光景ですが、実際このような場面に遭遇したらそれどころではありません。
ジャーマン・シェパード・ドッグがおじさんのお尻をくわえて引きずり下ろそうとしています。まるでアニメの1シーンのようです。
ゆっくりした動作のイメージがあるカバですが、本気で走るとかなりの速度が出るようです。
RPGさながらの、盾を使ったバトル。
飼い主らしき人物の横に、棒を握りしめた猿が迫っています。日ごろの恨みでもあったのでしょうか。
ロッククライミング中に鳥に襲われてしまっています。人間にとってはスポーツの場でも、鳥たちにとってはなわばりであることを忘れてはいけません。カメラ目線でニラみを効かせている鳥もいますが、カメラマンは無事だったのでしょうか。
男性が腹ぺこのシロクマに追いかけ回されています。
ただでさえ恐ろしいワニをおちょくってしまった結果、思い切り逆襲されてしまったようです。こんな風にからかうのは論外ですが、これらの画像を見ていると、普段は忘れがちな動物の持つ力と怖さについて再認識させられます。
・関連記事
野生動物が美を放つ瞬間を写し取った写真 - GIGAZINE
野生のカバに怪しまれず近づく方法 - GIGAZINE
カバの群れで混雑する川を背中伝いに走り抜けようと挑戦するワニ - GIGAZINE
・関連コンテンツ
in Posted by darkhorse_log
You can read the machine translated English article here.