アート

大空を舞い、水上をかっ飛んでいくダイナミックかつ華麗な連続写真25枚


一瞬の動きを凝縮した連続写真は、モーションの美しさや写っている人の表情など見所が多いものです。スノーボードやモトクロス、バスケットボールなど動きの激しいスポーツの連続写真25枚です。

詳細は以下。
25 Beautiful Examples of Action Sequence Photography | Inspiration

凧の力で水上を滑走するカイトサーフィン


比較的緩い風でも楽しめる上、上空に引っ張る力が発生しやすく高いジャンプが可能です。


波頭から降りてくるウィンドサーフィン


道具なしで色々なところを登っていくフリークライミング


登っていく様は昆虫のようにも、機敏なネコ科の動物のようにも見えます。


モトクロスバイクを使ったジャンプ。空中で180度向きを変えています。


安全マットが用意されてはいるものの、水上に飛び出していくのはマネできそうにありません。


空中で体とバイクが離れる大技。


一瞬ジャンプを失敗したかのようにも見えますがライダーはハンドルをしっかり掴んだまま。最後にはきちんとバイクに乗り直しています。


スケートボードのトリックの1つ、キックフリップも連続写真にするとこんな感じ。


クォーターランプを使ったジャンプ。


急流に突っ込んでいくカヌー。


クジラのジャンプ。


狭いレールの上でジビング


キッカーの上を超えて1回転。


仲間を超えてジャンプ。また違った緊張感があります。


こちらはスキーでジャンプ。広角のレンズがさらに躍動感を高めています。


滑らかにターンが決まる。


ほぼ浮いているように見えるダンクシュート。


この写真だけだと、ついに車も飛べる時代がやってきたのかと思ってしまいそうです。


ただの飛び込みもなんだかダイナミック。


なんでもない日常の中に、感動は潜んでいるのかも知れません。


物理の「力と運動」教科書に載っているみたいな図。コマごとに間隔が開いていきます。


バネを効かせまくったスパイクを放つビーチバレー選手。


BMXでダイブ。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
秒間1,000,000コマの超高速度撮影で銃弾による破壊の瞬間を観察する - GIGAZINE

ハイスピードカメラでとらえた日本刀で試し斬りするところのムービー - GIGAZINE

頬を平手打ちされる瞬間のスローモーションムービー - GIGAZINE

超スローモーションで弾丸が物体を破壊するムービー - GIGAZINE

雷が落ちる様子をスローモーションでとらえたムービー - GIGAZINE

シャボン玉が割れる様子をスーパースローモーションで美麗にとらえた写真 - GIGAZINE

ロケットが音速に近い速度で自動車に直撃する瞬間の超スローモーションムービー - GIGAZINE

手りゅう弾が爆発する瞬間をとらえたスローモーション動画 - GIGAZINE

in アート, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.