試食

アメリカの二大都市をイメージしたプリングルズ「チーズドッグ」「バーベキューチキン」試食レビュー


プリングルズの期間限定フレーバーとして「チーズドッグ」と「バーベキューチキン」が発売されていたので、買ってきて食べてみました。

「チーズドッグ」は「ニューヨーク食べ歩き」、「バーベキューチキン」は「ロサンゼルス食べ歩き」と称されており、アメリカの二大都市をイメージしたものになっているようです。プリングルズはもともとがかなりアメリカンテイストなポテトチップスですが、さらにアメリカっぽさが強くなっているのでしょうか。

レビューは以下から。
とてもアメリカンなパッケージ。


こちらが「ニューヨーク食べ歩き チーズドッグ」。


自由の女神が「期間限定!」と教えてくれています。


原材料。


74gで377kcal。


一方、こちらは「ロサンゼルス食べ歩き バーベキューチキン」。


ロサンゼルスはこれといった名所がなかったのか、インラインスケートをしている女性がプリントされています。


原材料。


74gで414kcal。


色の薄いのがチーズドッグ、濃いのがバーベキューチキン。


チーズドッグは薄い塩味でほんのりチーズ風味。チーズ系スナックは濃厚な味わいのものが多いので、ちょっと意外でした。バーベキューチキンはお馴染み濃いめの味付けで、バーベキューソースをイメージしたちょっと甘口になっています。


従来のプリングルズのような濃厚アメリカンチップスを期待している人にはちょっと期待はずれかもしれません。プリングルズにはプリングルズらしい、一人で食べ続けると身体を悪くしそうなガッツリ塩味を追求して欲しいところ。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「プリングルズ エクストリーム」のエクストラペッパーとバルサミコビネガーテイスト試食レビュー - GIGAZINE

ポテトチップス アボカドマヨ味を試食 - GIGAZINE

Pringles「プリントチップス」に何が書いてあるのか - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.