アニメ

「コードギアス 反逆のルルーシュ」の新作や続編か、気になる動きがあることが明らかに


世界の3分の1を支配する超大国「神聖ブリタニア帝国」の捨てられた元皇子であるルルーシュ・ランペルージが、母の復讐と妹の未来のために「黒の騎士団」を率いて帝国へ反逆するという人気アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」に、なにやら非常に気になる動きがあることが判明しました。

昨年4月から放送された第2シリーズ最終話において完結したと思われた同シリーズですが、新作や続編といった可能性はあるのでしょうか。

詳細は以下から。
コードギアス打……!? コードギアス 反逆のルルーシュ R2/ウェブリブログ

コードギアスの公式ブログによると、バンダイビジュアル社内にあるホワイトボードに同シリーズのプロデューサーを務めた湯川淳氏がコードギアスに関する打ち合わせを行っていることが書かれていたそうです。


すでに「R2」の全25話を再構成して一部に新アフレコを加えた特別編集版の「SPECIAL EDITION」の発売を終えているにもかかわらず、打ち合わせが行われていることに対して、通りすがりのスタッフに質問してみたところ、スタッフが目を泳がせながら以下のような答えを返したとのこと。

え……、え……、あぁ。それは、ほら、DVDやBDを出し終わっても、製作委員会とかいろいろありますから。ほら。

なにやら非常に気になる展開ですが、新たな動きはあるのでしょうか。もし完全新作として「コードギアスR3 帰ってきたルルーシュ」といったタイトルの作品が登場するのであれば、それはそれで面白いかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「”あくま”で執事ですから……」、アニメ「黒執事」第2期の制作が決定 - GIGAZINE

好評放送中のアニメ「戦国BASARA」、2010年に第2期”出陣”が決定 - GIGAZINE

きわどい格好の女闘士たちが大陸の女王を目指して戦うアニメ「クイーンズブレイド」第2期決定 - GIGAZINE

スタイリッシュなSFアクションアニメ「DARKER THAN BLACK」第2期制作が決定 - GIGAZINE

in メモ,   アニメ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.