見せてはいけない部分にお手軽に5段階でモザイク処理できる「MAKE MOSAIC モザイクメーカー」
世の中には数々の写真や画像がありますが、見せてはいけないケースというのも多々あります。そういった場合に画像処理を行ってそのダメな部分、見せてはいけない部分を適切に処理するわけですが、どうせならキレイに違和感なく、それでいてわかりやすく加工したいもの。そこで使えるのがこの「MAKE MOSAIC モザイクメーカー」です。
無料のネットサービスとして運営されているため、画像とネットに接続できる環境があれば誰でも今すぐに利用することが可能、しかも使い方は範囲指定して「ギリギリ」「薄め」「普通」「濃い目」「かなり濃い目」の5段階で選ぶだけなので非常に簡単です。
というわけで、実際にモザイクをかけてみました。詳細は以下から。
MAKE MOSAIC モザイクメーカー
http://mosaic.usagifrask.com/
この画像を実際に使って、目の位置にモザイクを入れることにします。
「参照」をクリックして画像を選びます。
次に「送信」をクリックしてアップロードします。
画像が表示されるので、モザイクの範囲をマウスで選びます。
それからモザイクの度合いを「ギリギリ」「薄め」「普通」「濃い目」「かなり濃い目」から選び、「送信」をクリック。
「完成!ああなんといやらしいことでしょう。Done!」というわけで、できあがり。
なお、完成画像の下部にはさらにモザイクをかけるボタンがあるので、もっといろいろモザイクをかけまくることも可能です
・関連記事
アップロードした写真をアダルト画像によるモザイクタイルに変換する「AdultMosaic.com」 - GIGAZINE
Google マップで「ぼかし」がかけられ隠されている場所いろいろ - GIGAZINE
何かがとても間違っている気がするピカチュウのトランポリン - GIGAZINE
無修正かと思いきやモザイクをかけなくても良くなるムービー - GIGAZINE
世界中で同時間帯に撮影した写真で作成したモザイク写真 - GIGAZINE
テレビ映像をリアルタイムでフォトモザイク化「MediaMirror」 - GIGAZINE
・関連コンテンツ