メモ

自分や友達の顔をしたプラモデルが作れる「ペラモデル」が発売


市販されるプラモデルといえば、完成するのは既存の製品やキャラクターを模した模型が一般的ですが、自分の顔や好きな人をモチーフにできるプラモデル「ペラモデル」が発売されるそうです。

自分の顔のプラモデルを飾る人はあまりいないと思いますが、ネタとしては面白そうな一品です。

詳細は以下から。
自分や家族、友達を世界で1つの新感覚フィギュアに!
パチっととってペラっとはろう!あなたモデル
『ペラモデル』2009年7月18日より順次発売


バンダイが7月18日から発売する「ペラモデル」は世界で1つのオリジナルフィギュアが作れるというもので、デジカメなどで撮影した写真をパソコンで加工して、専用シールに印刷し、厚さ約2ミリの本体に貼り付ければ完成するとのこと。全身16箇所が可動し、ペラペラの本体でありながら自立もできるそうです。

本体に印刷したシールを貼って完成。本体の色はホワイト、ライトグリーン、ライトイエロー、ライトピンクの全4色で各500円となっています。


内容物はペラモデル本体1枚、テスト印刷用紙2枚、シール印刷用紙1枚、専用スタンド1セット。


完成するとこんな感じ。


人物の写真を使わなくても好きな画像が印刷できるので、手軽にオリジナルフィギュアが欲しい人にはいいかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
一度見たら忘れることができない程インパクトのある顔写真いろいろ - GIGAZINE

顔が醜くすぎて就職ができない男 - GIGAZINE

3年間自分の顔を撮影し続けた少女の記録 - GIGAZINE

1/1スケールの自動車プラモデル(エンジン付属) - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.