モバイル

ソフトバンクモバイル、「iPhone 3G S」の予約受付を開始


日本時間の6月9日にAppleが1年ぶりの新型となる「iPhone 3G S」を発表しましたが、日本での販売を担当するソフトバンクモバイルが予約受付を開始することが明らかになりました。

動画撮影に対応した高画質カメラを搭載したことに加えて、従来の2倍の動作速度を実現したという「iPhone 3G S」ですが、やはり予約が殺到するのでしょうか。

詳細は以下から。
「iPhone 3G S」予約受付について | SoftBank

ソフトバンクモバイルのプレスリリースによると、明日6月18日(木)から全国のソフトバンクショップなど、「iPhone 3G」取扱店の店頭において「iPhone 3G S」の事前予約受け付けを開始するそうです。


また、発売日である6月26日(金)の午前7時から、旗艦店である「ソフトバンク表参道」において、「iPhone 3G S」の先行発売が行われるとのこと。前回の「iPhone 3G」発売時にも表参道店には発売前日から行列ができたものの、実際には山のように在庫を置いていたため、ほかの店では買えなくても表参道店なら「とにかく並べば買える」という状態になったことを考えると、今回も最終的には同様の結果になるかもしれません。

これが「ソフトバンク表参道」へのアクセスマップです。JR原宿駅より徒歩2分、東京メトロ明治神宮前駅より徒歩1分の表参道沿いにあります。


なお、予約受け付け時には新規契約、契約変更、買い増しなど、それぞれの手続きに応じた書類(本人確認書類など)が必要となるほか、予約は契約1名義につき1台限り、複数店舗での予約不可といった制限が加えられるので注意が必要です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ソフトバンクモバイルが「iPhone 3G S」の発売を正式発表、気になる価格は? - GIGAZINE

ソフトバンクモバイル、パケット定額サービス利用者に帯域制限を実施へ - GIGAZINE

携帯電話の本当の意味での「買い時」は?後悔せずに携帯電話を買う方法 - GIGAZINE

in メモ,   モバイル, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.