動画

帰宅のために約4メートルの垂直の壁をするする登っていく猫


木登りを得意とする猫は珍しくないですが、家に帰るためスパイダーマンのように垂直の壁をよじ登っていく猫がスコットランドにいるそうです。

ムービーもあるのですが、猫らしいしなやかな動きでするすると壁を登っていく様はちょっと不思議な光景となっています。

詳細は以下から。
Spider-cat: Daredevil Charlie ignores cat-flap and climbs two-storey wall to get home | Mail Online

7歳の猫・チャーリーは外に出た後、人が家の中に入れてくれるのを玄関の前でただ待つだけなのがイヤになったのか、垂直の壁を登ってバルコニーまで行くようになったそうです。

壁の表面は結構荒いのでなんとか登れるようです。


壁を登っている途中に友人と挨拶。


4本の足を駆使して壁を登った後は、バルコニーで「にゃー」と鳴いて家の中に入れてもらうそうです。


チャーリーはスコットランドのDennyに住んでいるHannah Smithさんの飼い猫。壁を登ることからスパイダーキャットというあだ名が付けられています。


チャーリーが登る壁の高さは13フィート(約4メートル)。


野良猫だったチャーリーを拾ったHannahさんは「どうやって登っているのか全く分からない」と話し、獣医は「これほど高い壁を登れる猫はまれだ。よほど強い爪を持っているのだろう」と語っています。

壁を登る様子を撮影したムービーもあります。
http://link.brightcove.com/services/player/bcpid1559540561?bctid=23636633001


この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
見事なジャンプを見せてくれている猫の写真いろいろ - GIGAZINE

猫の首に取り付けたカメラで、猫の一日の行動を追体験できる写真 - GIGAZINE

ヨガをしている最中に猫が乱入、静止した体の上を歩き回るムービー - GIGAZINE

スパイダーマンのように自在に壁を登るネコ - GIGAZINE

in メモ,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.