取材

低価格デスクトップ「Aspire Revo」の動画編集能力をムービーでチェック


本日AcerとNVIDIAが低価格デスクトップ「Aspire Revo」を発表しましたが、Atom搭載の低価格デスクトップパソコンでありながら高いグラフィック性能を実現した「IONプラットフォーム」を採用することで、Blu-rayディスクの再生や3Dゲームプレイ、そして従来の10倍にあたるスピードでHD動画から携帯電話向け動画に変換できるといったとんでもないモデルでした。

今回は付属ソフトを使って動画を編集しているところをムービーでお届けします。

詳細は以下の通り。
これが「Aspire Revo」の付属ソフトで動画を編集しているところ。左が処理前、右が処理後。携帯電話のカメラなどで撮影した動画でもフィルタリングを施すことでキレイにすることができます。高いグラフィック性能を利用することで、リアルタイムでプレビューできるので確認しやすい。


明るさが足りない動画も見やすくできます。


手ブレが激しい動画も補正可能。家族を撮影したムービーをリビングで手軽にキレイに楽しめるようになるのも「Aspire Revo」の特長です。


発売日や価格については後日発表されるとのことですが、発表が非常に待ち遠しいですねこれは…。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
Acer、3DゲームやHD動画を楽しめる「ION」ベースの超小型低価格パソコン「AspireRevo」を発売 - GIGAZINE

低価格ミニノート「Aspire One」のリフレッシュモデルが2万円台で販売中 - GIGAZINE

Acer初のスマートフォンの詳細が明らかに - GIGAZINE

in 取材,   ハードウェア,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.