広告

無料ゲーム「QWERTY QUEST」をクリアすればNTTドコモのケータイがゲットできるので挑戦してみた


NTTドコモがフルキーボードを搭載した「docomo PRO series」のキャンペーンとして、QWERTY配列のフルキーボードにちなんだ「QWERTY QUEST」という特設ページを開設しました。

特設ページでは無料でプレイできる3つのミニゲームが提供されており、クリアするとQWERTYキーボードに加えて大画面タッチパネル、高画質カメラなどを備えた高機能な「docomo PRO series」の最新モデルがゲットできるそうです。

プレイは無料なので「ぜひとも高機能な最新ケータイが欲しい!」と思う人は挑戦してみるのもいいかもしれません。GIGAZINE編集部でもさっそくプレイしてみました。

ミニゲームの内容紹介や実際にプレイしてみたムービーの再生は以下から。
QWERTY QUEST
http://qwertyquest.jp/

これが「QWERTY QUEST」です。


QWERTYキーボードを用いたミニゲームが提供されています。第1回は3月31日まで。


QUESTは3つ。


プレイ中はキーボード操作しかできません。


第1のQUESTは画面上のキーボードが光ったとおりに文字をタイピングする「光るキーの軌跡を追え」


カウントダウン後に画面上のキーボードが光ります。


どのキーが光ったのかを答えるだけ。


5回連続成功すると第1のQUESTをクリア。


失敗してもリトライできます。


実際にプレイしてみたムービーはこんな感じ。
YouTube - NTTドコモの「QWERTY QUEST」01


1つクリアするとスクリーンセーバーがもらえます。


第2のQUESTは例題に秘められた特定の法則に従って正解を導く「秘められた謎を解き明かせ」


1が「IBW」で2が「RQI」の時、3はどうなるのかという問題。キーボードとにらめっこしてみましょう。なお、HARDに例題はありません。


実際にプレイしてみたムービーはこんな感じ。どういう法則なのかを理解すれば簡単です。
YouTube - NTTドコモの「QWERTY QUEST」02


第3のQUESTは画面下の文字列を入力してバーを作り、球を弾き返す「立ちはだかる壁を破壊せよ」


ブロック崩しの要領でキーを使って3文字を連続して入力し、バーを作って球を弾き返します。


実際にプレイしてみたムービーはこんな感じ。反射神経と予測能力が要求されるゲームとなっています。
YouTube - NTTドコモの「QWERTY QUEST」03


スコア確認画面。QUESTごとにEASY、NORMAL、HARDの3種類があります。


各QUESTの「HARD」をクリアすると壁紙がもらえます。


そしてすべてのQUESTの「HARD」をクリアすると「QWERTY MASTER」に。


「QWERTY MASTER」になると「docomo PRO series」を手にする権利が得られます。しかし最後の難関として抽選が待ち受けているとのこと。


「QWERTY QUEST」へのアクセスは以下から。

QWERTY QUEST
http://qwertyquest.jp/

なお、iモード版も提供されており、以下のQRコードからアクセスできます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

in モバイル,   ネットサービス,   動画,   ゲーム,   広告, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.