レビュー

発売初日で売り切れ、入手困難な「ゆっくりぬいぐるみ」を買ってきました


インターネット上で非常に高い人気を誇るAA(アスキーアート)「ゆっくりしていってね!!!」を立体化した「ゆっくりぬいぐるみ」の発売が決定したことを以前GIGAZINEでお伝えしましたが、ついに先日店頭にお目見えしました。

発売初日に売り切れる店舗も出ており、早くも入手困難の様相を呈している「ゆっくりぬいぐるみ」ですが、なんとか手に入れることができました。

ゆっくり詳細を読んでいってね!!!
買いに行ったのは大阪の電器屋街、日本橋にある「メロンブックス大阪日本橋店」です。


店内には「ゆっくりぬいぐるみ」のポスターが。


「ゆっくりぬいぐるみ」のコーナーに到着。大量の霊夢(れいむ)と魔理沙(まりさ)が陳列されています。なんと発売2日目にもかかわらず霊夢の中サイズが売り切れており、どうやら発売日当日に買いに行かないといけなかった模様。ゆっくりした結果がこれだよ!!!


魔理沙の中サイズも残すところ3つのみ。ちなみに入荷は100個ほどあったとのこと。


なお、メロンブックス大阪日本橋店の公式ブログによると、発売当日の「ゆっくりぬいぐるみ」コーナーはこんな感じ。


同じく「ゆっくりぬいぐるみ」を取り扱っている「とらのあな なんば1号店」には、そもそも霊夢の中サイズが入荷されていなかったため、霊夢と魔理沙の小サイズと中サイズの魔理沙を購入することに。


これが霊夢の小サイズです。小さいながらもしっかりした作りとなっており、自立することも可能。


後ろはこんな感じ。


目や口はプリントではなく、ちゃんと縫いつけてあります。なかなか手が込んでいますね…。


こちらは魔理沙の小サイズ。若干自立させづらいかも。


後ろはこんな感じ。携帯電話のストラップにすれば、注目を集めること間違いなしです。


こちらも霊夢と同じく、目や口は縫いつけてあります。


中サイズの魔理沙と並べてみたところ。高さが22cmもあるため、インパクトは全然違います。どうせ買うなら中サイズの方がいいかもしれません。


顔のアップはこんな感じ。


ゆっくりしていってね!!!


ちなみにAAのゆっくりしていってね!!!はこんな感じ。比較すると「ゆっくりぬいぐるみ」の再現度が高いのが分かります。


なお、メロンブックス大阪日本橋店のスタッフによると、あまりの人気のため追加で取り寄せしているものの、新たに入荷するのがいつになるかは不明だそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
第六回博麗神社例大祭、電車始発組の写真とムービー - GIGAZINE

ついに「やらないかTシャツ」が販売開始、衝撃の写真レポート - GIGAZINE

「キラークイーン」も発動可能?ついに「吉良吉影」のネクタイが実際に発売 - GIGAZINE

誰でも手軽にコードギアスの「ゼロ」になれるペーパークラフトが登場 - GIGAZINE

スーパーマリオの「1UPキノコ」が本当に発売されました - GIGAZINE

in レビュー, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.