取材

「ラインバレルカフェ」で全メニューを制覇してマキナのファクターになりました


先日、「鉄のラインバレル」アニメ化を記念して「ラインバレルカフェ」がオープンということをお伝えしましたが、このカフェに行く機会があったので全メニュー食べてきました。

カフェによると「全メニュー制覇してマキナのファクターになろう!」とのことですが、これでファクターになれるのでしょうか。

詳細は以下から。
メニューは全6品で、「全メニュー制覇してマキナのファクターになろう!」とのことなので頑張ってみました。


鉄のラインバレル必携ガイドが置かれていました。


さっそくメニューが到着。


「石神社長のちらし寿司」。メニュー写真で見る以上のボリュームがあり、これ1つでおなかいっぱいになります。全メニュー制覇を目指す人にとっては大きな壁となるかもしれません。


ヒロイン・城崎絵美をイメージした「ミステリアスオペラ」。甘いチョコレートケーキに、ちょっと甘酸っぱいラズベリーソースをつけていただきます。一筋縄ではいかない絵美のイメージにぴったり?


「理沙子特製!カップケーキ」。キャラメルスイートポテトのそばに生クリーム。ふんわりと素軽い甘さです。


「サトル君のスイートキャラメルモカ」。ほとんど苦味はなく、キャラメルソースの甘さがアクセントになっています。


主人公・早瀬浩一をイメージしたのは「オレ様お子様オレンジカルピス」。オレンジですが酸味はなく、とても甘い味付け。


最後は「特務室長のコーヒーコーラ」。コーラの甘みは消えて炭酸コーヒーみたいな感じ。


たった6品ですがかなりのボリュームになるので、全メニュー制覇に挑戦する際は空腹で行くか2名以上で行くのがよさそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
融合ドリンクなどのスペシャルメニューがある「ブラスレイターカフェ」に行ってきました - GIGAZINE

無料でおかき食べ放題&飲み放題のカフェ「free cafe 播磨屋」に行ってきました - GIGAZINE

Googleの期間限定カフェ「iGoogle アートカフェ」に行ってきました - GIGAZINE

in 取材,   試食,   アニメ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.