メモ

かつてユニバーサルスタジオで使われていたゴーストバスターズの車「Ecto-1」、e-bayにて販売中


映画「ゴーストバスターズ」の中で主人公たちが現場に急行する際に乗り込んでいる車が「Ecto-1」。

以前、1800万円で売りに出されていたことがありましたが、今回は4万5600ドル(約454万円)と以前に比べると手の届きやすい価格にてオークションにかけられています。

詳細は以下から。
eBay Motors: Cadillac : Cadillac (item 150301618614 end time Oct-11-08 19:25:39 PDT)


Ecto-1は映画の撮影用に2台が製作されたほか、1台がユニバーサルスタジオのために製作されました。今回e-bayに出品されているものは2006年8月に現在の所有者が購入したもので、それまで15年間はユニバーサル・スタジオ・フロリダでパレードに参加したり展示用として使われていたそうです。

正面。


お馴染みのマーク。


ここにゴースト退治の荷物を積み込めばOK。


現在の価格は4万5600ドル(約454万円)。普通に新車が買えてしまう価格ですが、以前売りに出されていたときは1800万円だったのでかなり安く手に入れるチャンスのようです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ビバンダムの案内でタイヤの情報やCMが見られるミシュランのサイト - GIGAZINE

ナイトライダーのナイト3000がイベント中に盗まれるムービー - GIGAZINE

バットマンの車が変形したトランスフォーマー - GIGAZINE

in メモ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.