試食

「スコール」「スコール マンゴー」「スコール 3つの果実」3種類飲み比べレビュー


南日本酪農協同が発売している「スコール(Skal)」シリーズに、新しく「スコール 3つの果実」が加わったので、さっそくコンビニで買ってきました。

コンビニでは普通の「スコール」と「スコール 3つの果実」しか見あたらなかったのですが、ちょっと遠くのスーパーで「スコール マンゴー」といういつの間に発売されたのかわからない商品を見かけたので、3つそろえて飲み比べてみることにしました。

レビューは以下から。
南日本酪農協同株式会社_商品ラインナップ[スコールブランド]_

左から新商品の「スコール 3つの果実」、「スコール」、「スコール マンゴー」。


まずはノーマルのスコール。


スコールを飲む際にはいつも話題になりますが、大雨とは関係なく「乾杯」という意味のデンマーク語です。


こちらがスコール マンゴー。


マンゴー果汁1%使用。


最後はスコール 3つの果実。


3つの果実とはりんご、西洋なし、ぶどうのこと。


並べてみました。マンゴーだけ別物みたいです。


左が「3つの果実」、右が「スコール」。グラスに注いでしまうと違いはほとんどありません。


一方、マンゴーは見ればわかる状態。


以前からスコールはいろんなフルーツの味が出ており、果実との相性のよさがうかがえますが、「マンゴー」や「3つの果実」も例外なく美味。3つの果実は普通のスコールの味が口に広がったあとからほんわりと果実の風味が出てくる感じ。マンゴーは最初からマンゴー風味の炭酸飲料といった感じです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「スコール シャルドネ&カベルネ」は思ったよりほのかなブドウ味 - GIGAZINE

「スコール 宮崎産ひゅうが夏」はひゅうが夏の風味で後味すっきり - GIGAZINE

後味が妙にスッキリするサントリー「白いなっちゃん」試飲レビュー - GIGAZINE

カルピス スパークリング フルーツカクテルはレモン風味で甘さ控えめ - GIGAZINE

伊藤園「ケフィアで発酵した乳清Water」試飲レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.