バンコラン少佐が現実に?英国情報局が同性愛者のエージェントを募集中
テロ対策などを行うイギリスの情報局が、同性愛者のエージェントを募集しているそうです。
まるで長寿連載漫画「パタリロ!」に登場する、同性愛者で凄腕のエージェント「バンコラン少佐」のような話ですが、いったいどういうことなのでしょうか。
詳細は以下の通り。
Britain's Spy Agency Seeking To Hire Gays
この記事によると、イギリスの国内治安維持活動を行う情報機関「イギリス情報局保安部(MI5)」が、同性愛者のエージェントを募集しているそうです。
募集しているのは男性ならびに女性の同性愛者で、かなりの額の給料などと引き替えに、国内に潜伏しているテロリストに対するスパイ活動を行う人員とのこと。また、すでに同国の同性愛者団体にも協力を要請したとしています。
なお、同性愛者のスパイというのは過去に実在しており、冷戦構造下のイギリスではソビエト連邦のスパイとして活動していたGuy BurgessとAnthony Bluntという2名の同性愛者が逮捕されているそうです。
ちなみに「パタリロ!」に登場するバンコラン少佐ですが、作中ではイギリス国内でなく、国外に対する諜報活動を行っている情報機関「イギリス情報局秘密情報部(MI6)」に所属していることになっています。
・関連記事
市民公園での性行為が合法化、ゲイ同士でも問題なしに - GIGAZINE
全米2番目の同性婚認定州誕生、キスして喜び合う同性愛者たちの写真 - GIGAZINE
レスボス島の住民が「レズビアン」という言葉を用いないように女性同性愛者団体を提訴 - GIGAZINE
NHKの中学生日記で「腐女子」がテーマに - GIGAZINE
・関連コンテンツ
in メモ, Posted by darkhorse_log
You can read the machine translated English article Major Bankolan reality? British intellig….