メモ

実写映画版「ひぐらしのなく頃に」の公開日が決定、日本中が惨劇に挑むことに


以前GIGAZINEでもお伝えした実写映画版「ひぐらしのく頃に」の公開日がついに決定しました。

すでに予告ムービーも公開されていますが、原作の「惨劇に挑め。」のキャッチコピーの通り、日本中が惨劇に挑むことになりそうです。

詳細は以下から。
映画「ひぐらしのなく頃に」公式サイト

公式サイトによると、実写映画版「ひぐらしのく頃に」は5月10日(土)から、池袋シネマサンシャインや渋谷Q-AXシネマをはじめとして全国で公開されるそうです。なお、すでに予告ムービーが掲載されており、作品自体のだいたいの雰囲気がつかめます。


上映される劇場は以下のリンクを参照のこと。

Theater / 映画「ひぐらしのなく頃に」

そして現在、携帯ストラップまたは主題歌ショートバージョンとオリジナルミニドラマを収録した前売り券が限定発売されていますが、3月29日(土)からは第2弾として原作者書き下ろしの資料集や注射器型のペンが付いてくる前売り券も発売される模様。

原作やアニメファンも納得の内容になるのか、それとも全く違った映画独自の世界観を作りあげるのか、とても気になるところですね。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ハリウッドで制作される「AKIRA」の実写映画は2部作で原作全てを描く - GIGAZINE

あのビキニ姿の女剣士がチャンバラしまくるゲーム「お姉チャンバラ」が実写映画化 - GIGAZINE

映画「20世紀少年」全三部作は製作費60億円をかけて2008年8月30日公開 - GIGAZINE

実写映画版「ドラゴンボール」の撮影風景がブログで公開中 - GIGAZINE

「ヤッターマン」と「科学忍者隊ガッチャマン」が実写映画化決定 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.