「ヤッターマン」と「科学忍者隊ガッチャマン」が実写映画化決定
竜の子プロダクションが著作権を保有する往年の人気アニメーション「ヤッターマン」と「科学忍者隊ガッチャマン」を、日活が実写映画化することが決定したそうです。
すでに「ヤッターマン」の方は具体的に制作が進行しており、2009年春には公開予定だとのこと。実に30年前のアニメが実写化されるわけですが、いったいどんな作品になるのでしょうか…。
(なお、画像はイメージです。)
詳細は以下の通り。
日活、タツノコプロの人気アニメーション
『ヤッターマン』と『科学忍者隊ガッチャマン』の実写映画化決定
このリリースによると、公開される映画のタイトルは「ヤッターマン」で、監督は「着信アリ」や「殺し屋1」「妖怪大戦争」などを手がけた三池崇史。メカ&キャラクターデザインに寺田克也を迎えて制作され、配給は松竹と日活が行うとのこと。
公式ページに記載されている文章は以下の通り。
アニメ放送開始から30年・・・タイムボカンシリーズ最高の人気を誇り、「ブタもおだてりゃ木に登る」「ポチっとな」等、数々の流行語を生み出した伝説のアニメーションがついに実写映画化。
ドロンジョ、トンズラー、ボヤッキーという超個性派悪役キャラに立ち向かうのはガンちゃん、アイちゃん扮するヤッターマン1号、2号。
地球のどこかにあるという“ドクロストーン”を巡り、壮大なバトルが繰り広げられる。
ヤッターワン、ヤッターキングから繰り出される“ゾロメカ”とドロンボーメカとの対決も話題のひとつ。
監督は日本が誇る世界の異才、三池崇史!『全国の女子高生の皆さ~ん♪』だけでなく、世界が注目する究極のエンタテインメント超大作にご期待ください。
「ヤッターマン」と「科学忍者隊ガッチャマン」については、以下のリンクが詳しい。
ヤッターマン - Wikipedia
科学忍者隊ガッチャマン - Wikipedia
・関連記事
実写版ドラえもん放送決定、のび太役はえなりかずきに - GIGAZINE
しかし、この12年間エヴァより新しいアニメはありませんでした - GIGAZINE
・関連コンテンツ