ネットサービス

ナイン・インチ・ネイルズ公式サイトから一部アルバムの無料ダウンロードが可能に


昨年10月に「5ドル」か「無料」のどちらかをダウンロード購入時に選択できるようにしたことで話題となっていた「ナイン・インチ・ネイルズ」がまたしても自サイトからの無料ダウンロードを開始しました。

ファイル形式はMP3で、LAMEでエンコードしており、音質は320kbps。40ページにも渡るPDFファイルが付属しており、壁紙やアイコンなども含んだZIPファイルとしてダウンロード可能だそうです。


今回は前回と違い、アルバムすべてをダウンロードできるわけではないようですが、アーティストが間の仲介をすべて省いて直接サイトから格安で販売するという手法は、直接的な形でアーティストを支援したい人にとってはかなりいい選択肢になりそうです。

ダウンロードは以下から。
公式サイトは以下に。現在、人が殺到してめちゃくちゃ重たい状態です。

Ghosts - Home
http://ghosts.nin.com/main/home


ちゃんと右上に無料でダウンロードするためのチェックがあります。ダウンロードする際にはクレジットカードの情報やそれに準じるような支払い情報の入力は不要です。


なお、前回は18.3%の人が5ドルのお金を払ってくれたそうです。

ちなみに、無料か、あるいは自由に金額を入力してダウンロード可能にしたレディオヘッドの場合、約40%の人がお金を払ってくれたそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
無料でダウンロードして利用できるBGMや音楽ファイルあれこれまとめ - GIGAZINE

バッハからワーグナーまで、無料のクラシック音楽を集めた「Classic Cat」 - GIGAZINE

4.6GBものサウンド素材が無料ダウンロードできる「SampleSwap」 - GIGAZINE

マウスを動かすだけで音楽が奏でられる「Visual Acoustics」 - GIGAZINE

Windows XPと98の効果音だけで作られた音楽 - GIGAZINE

in メモ,   ネットサービス, Posted by darkhorse

You can read the machine translated English article here.