試食

クリスマスなのでサークルKサンクスの「Xmasパフェ」試食レビュー


大人になるとサンタクロースからプレゼントをもらうこともなくなり、むしろプレゼントをあげないといけない日になってしまうクリスマス。別に祝日なわけではなく、キリスト教徒ではないので何かめでたい日ということもないのですが、世間に乗っかってクリスマスっぽいことをすることにしました。そんなわけで、サークルKサンクスのクリスマスっぽいパフェを買ってきて食べることに。

詳細は以下の通り。
X'mas苺プリンパフェ。ちなみに、クリスマスを「X'mas」とアポストロフィー付きで表記するのは誤記です。


こちらはX'masチョコレートプリンパフェ。


おまけでX'masティラミスも買ってきました。事前に購入したため消費期限がきれてます。


苺プリンパフェ。飾りがクリスマスっぽい。


生クリームとケーキ層の繰り返し。


チョコレートプリンパフェ。やはり飾りがクリスマスっぽい。


同じように、チョコクリームとチョコケーキが折り重なっている。


最後にティラミス。箱は特別な感じがしましたが、出してみるといつも見かけるティラミス…。


もちろん、中身は普通のティラミス。


味は詳しく書くまでもなく、普段からどこのコンビニでも売られている苺パフェ、チョコパフェ、ティラミスと同じ味でした…。あの葉っぱの飾りがつくだけでクリスマスっぽい雰囲気になるんだなぁと実感。せっかくのクリスマスなので、コンビニのデザートではなく、ローストチキンとケーキぐらい買って食べたいものだと思いました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
日本一巨大なパフェ、コロンビアの「富士山」完食にチャレンジ - GIGAZINE

ローソンの「Men’sパフェ キャラメル」をガッツリ食べた - GIGAZINE

全体の調和が取れているローソン「どでかパフェ(チョコ)」試食レビュー - GIGAZINE

キリン「小岩井 ミルクと宇治抹茶」は抹茶パフェのような甘さ - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.