メモ

ジェットコースター事故が起きた「エキスポランド」、休園へ


ジェットコースター「風神雷神II」で事故が起きたため、安全管理と再発防止策に取り組んでいたエキスポランドですが、今月10日から当面の間、休園するそうです。

どういう経緯で休園になってしまったのか、エキスポランドに電話して聞いてみました。
エキスポランド休園へ(社会) ― スポニチ Sponichi Annex 速報

エキスポランド
http://www.expoland.co.jp/

入場者数が減ったため、イメージチェンジを図るということですが、エキスポランドに電話して聞いてみました。

Q:入場者数が減ったと言うことですが、具体的には事故前と比べて何割ぐらい減少したのでしょうか?
A:現在、記者会見中でして、ちょっと担当の者でないとお答えできない状態です。

Q:記者会見はどこで行われているのですか?
A:エキスポランド園内です

Q:記者会見はいつ頃から始まったのですか?
A:14時頃から始まっています

というわけで、記者会見中だそうです。いつ終わるのでしょうかね、もう1時間以上経過していますが……。

2007/12/07 16:11追記
エキスポランドの担当者と電話がつながりました。以下、質疑応答。

Q:入場者数が減ったと言うことですが、具体的には事故前と比べて何割ぐらい減少したのでしょうか?
A:前年同月と比べて15%ほど減っています。

Q:15%減というとやはりかなり厳しいのでしょうか?
A:はい、かなり厳しいです

Q:イメージチェンジを図るということですが、アトラクションの内容などがすべて刷新されるということなのでしょうか?
A:現在検討中でして、具体的にはまだ何も決まっていません

Q:10日から当面の間、休園するということですが、再度開園されるのはいつ頃になる予定でしょうか?
A:まだ未定ですが、今月中には決めたいと考えています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
レールまで木でできた自家製木造ジェットコースター - GIGAZINE

使われなくなって放棄されたプールの写真いろいろ - GIGAZINE

長さ160mオーバーの滑り台を自作 - GIGAZINE

窓拭き業者のゴンドラがビルをボコボコに - GIGAZINE

中国にパリの町並みを再現 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse

You can read the machine translated English article here.