メモ

従来の9倍、最大36時間効果が持続するED治療薬「シアリス」


9月12日(水)から、従来のED(勃起不全)の治療薬の問題点となっていた約4時間という持続時間の短さを克服した最大36時間効果が持続する「シアリス」(一般名:タダラフィル)という、新しい勃起不全治療薬が発売されるそうです。また、持続時間以外にも改善点があるとのこと。

EDで真剣に悩んでいる人には朗報かもしれません。

詳細は以下の通り。
勃起不全治療剤「シアリス」 9月12日より発売

このリリースによると、今回発売される「シアリス」はED(勃起不全)の改善にすぐれた効果を示し、性的刺激があったときのみ勃起機能改善効果を発現するとのこと。また、食事の有無に関わらず服用が可能で、効果は36時間持続するそうです。


このため従来の治療薬の4時間という持続時間の短さと、高脂肪食による影響を受けず、「治療薬の効果が切れてしまっていた」「食事の影響を心配した」「性行為のタイミングを待っていたら深夜になってしまった」「性行為を始めたが、まだ効果が現れていなかった」といった、これまでのED患者の悩みを解決することが可能になったとしています。

なお以下のリンクによると、使うには医師の処方が必要とされており、自由診療のため費用は医療機関により異なりますが、初診で数錠を処方される場合なら1万円以上かかりそうだとのこと。

asahi.com:効果持続9倍 ED治療薬を米大手が発売へ - 暮らし

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
どうして「朝立ち」が起きるのか? - GIGAZINE

バレンタインデーから、バイアグラが店頭で販売されるそうです - GIGAZINE

ひろゆき公認の「2ちゃんねるコンドーム」が登場 - GIGAZINE

ひと吹きするだけで装着できるスプレータイプのコンドーム - GIGAZINE

in メモ,   Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.