試食

砂かけ婆の特製スパイスが付いた「ゲゲゲの鬼太郎ラーメン しょうゆ味」


東洋水産株式会社が7月17日から販売している「ゲゲゲの鬼太郎ラーメン しょうゆ味」を食べてみました。砂かけ婆の特製スパイスという妖しいものが付いていて、味の調整が出来るようになっています。

ちなみに「ゲゲゲの鬼太郎ラーメン みそ味」も同時に発売されているはずなのですが、近所の店では何故かまったく入荷されていませんでした。こちらは子泣き爺の特製スパイスが付いているそうなのですが、妖しすぎて仕入れ時に警戒されてしまったのでしょうか。

詳細は以下から。
フタを開けて3つの小袋を取り出す。


特製スパイスには砂かけ婆が印刷されています。


かやくと粉末スープを投入。


お湯を入れて3分待ちます。


完成。


とりあえず特製スパイスを入れずに食べてみたところ、全体の味があまりにもマイルド過ぎて何の感慨ももたらしませんでした。やはりスパイスを入れることを前提とした味付けになっているようです。

というわけで、スパイスを全部投入。


しっかり混ぜて、真の鬼太郎ラーメンに。


砂かけ婆のスパイスを入れると味が一変。ブラックペッパーの味がいいアクセントになっていてスパイシーな味わいになっています。キャラクター商品なので、味の方はあまり期待していませんでしたが、さすが砂かけ婆といった感じ。辛みが苦手な人だとスパイスを全部入れてしまうとちょっと刺激が強いかもしれないので注意してください。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
幽霊の少女を乗せて事故が起きる様子を記録したムービー - GIGAZINE

幽霊付きの灯台が1ドルで売りに出される - GIGAZINE

ひたすら悪魔的行動が繰り広げられるムービー - GIGAZINE

世界中の神々や精霊などをリストにしたサイト - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.