メモ

コミックボンボン、読者数減で12月号で休刊へ


読売新聞社の報道によると、講談社が発売している月刊漫画雑誌「コミックボンボン」が、11月発売の12月号で休刊することが発表されたそうです。休刊の原因は読者数の現象によるものとのこと。

すでに「月刊少年ジャンプ」が6月発売の7月超特大号で休刊することが発表されていますが、老舗の漫画雑誌といえども、読者数の減少を避けられないこともあるということでしょうか。

詳細は以下の通り。
月刊漫画誌「コミックボンボン」12月号で休刊 : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

この記事によると、本日講談社が「コミックボンボン」を近年の読者数減少から、11月発売の12月号で休刊することを発表したそうです。なお、来春中学生を対象とした漫画雑誌「月刊少年ライバル」を創刊することを発表したとのこと。

小学館の「コロコロコミック」と対をなす漫画雑誌であっただけに、昔読んでいた世代は一抹の寂しさを感じるのではないでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
発売前の「少年ジャンプ」などをWinny上で配信したとしてユーザー3人逮捕 - GIGAZINE

NHKの中学生日記で「腐女子」がテーマに - GIGAZINE

男の子向け少女マンガ誌「コミックエール!」が創刊 - GIGAZINE

in メモ,   マンガ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.