レビュー

アイテムの形を描いて相手に攻撃するゲーム「CHICK CHICK BOOM」


アイテムの形を描くとそれが実体化して相手に攻撃できるゲームです。相手の攻撃も矢印の形を描いてキャラクターを移動させてよけさせるというもので、ステージは10+α。うまく攻撃が決まったときはとても気持ちがいい。

アクセスは以下から。
CHIC CHICK BOOM

日本語はないので、INTERNATIONALを選択。


トップにはプレイ情報がある。何度かプレイすると情報が記録されていく。


LEVEL 1はいろいろ説明してくれる。


重りのマーク。


選択して、中央の線をなぞる。


すると攻撃が出る。絵は正確になぞるほど強力な攻撃になる。


爆弾のシンボルマークだと爆弾の攻撃。


相手の攻撃は矢印左右でよける。


雨が降ってくると導火線が湿って爆弾は使えなくなる。


雷雲があるときに雷を描くと落雷攻撃。


回避するには避雷針を使う。


毒キノコ攻撃。地味に効く。


早く回復させないとダメージが蓄積する。


気球攻撃。


砂袋で地上に降ろす。失敗するとそのまま飛んでいってアウト。


LEVEL10までクリアするとPro modeになる。


相手を何体倒せるか挑戦するモード。


20体倒したところで、こちらの最後の1体がやられた。


トップのレコードが更新されている。一番100%に近い攻撃ができたのは重りの97%、ダメージも-180と大きい。


ちなみにステージをクリアするごとにWiiやゲーム関係の壁紙が手に入り、トップの「DOWNLOADS」からダウンロードできる。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
任天堂の家庭用ゲーム機の歴史を1枚の樹形図に - GIGAZINE

マクドナルドを経営するシミュレーションゲーム「McDonald’s VIDEOGAME」 - GIGAZINE

クルーを編成して映像を撮らせるゲーム「Mission Planet Earth」 - GIGAZINE

in レビュー,   ゲーム, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.