レビュー

イー・モバイル端末「EM・ONE」のオプションをフォトレビュー


2007年3月31日に、携帯電話事業に新規参入したイー・モバイルの新サービスが開始しましたが、サービス開始にあたって、イー・モバイルのモバイル端末「EM・ONE」の製品版を貸し出してもらえました。

そして貸し出してもらえた製品版ですが、製品版の本体だけでなく、オプションのRGBケーブルや大容量電池パック、クレードルまで同梱されていました。さっそく写真で紹介します。

気になる詳細は以下の通り。
ある日編集部にこんな袋が。


開けてみると、なにやらたくさん入っていました。


「EM・ONE」と付属品、オプション一式が全部入っていて、少しビックリしました。


「EM・ONE」本体が入っている箱。ツヤ消しの黒箱です。


箱の中には本のようになっている箱が。


完全に出してみたところ。


入っていた箱は、本のように開きます。右側に本体がはめ込まれています。


左側の箱にいろいろと入っています。


EM chip(USIMカード)のほかに、ACアダプターやUSBケーブル、「安全にお使いいただくために」や「はじめにお読み下さい」などと書かれた紙や冊子、電波干渉に関する注意書き、「お使いになる前にディスク」、保証書などが入っていました。


これがEM chip。携帯電話に入っているSIMカードのようなものですが、届いたときにはすでに取り外して「EM・ONE」に内蔵してありました。


本体を取り出したところ。


取扱説明書。


ここからオプション品。まずはPCのモニターと「EM・ONE」を接続できるようにするRGBアダプタです。


裏面はこんな感じ。


取り出してみました。


先にはRGB端子。モニタとの接続にはRGBケーブルが必要です。


実際に「EM・ONE」とつないでみたところ。


続いて大容量電池パックです。


箱の側面にバーコードなどが印刷されています。


開けてみたところ。取扱説明書と大容量電池パック、大容量電池パックを装着するための「EM・ONE」用裏ぶたが入っていました。


大容量電池パックと通常の電池パックを比較してみました。左が大容量、右が通常のものです。厚さが明らかに異なります。


大容量電池パックを装着してみたところ。はみ出ていますね。


付属していた裏ぶたを付けるとこんな感じになります。


最後はクレードル。


同じく側面にバーコードが印刷されています。


取り出してみたところ。スタイラスが付属していました。


クレードルに「EM・ONE」をセットするとこんな感じになります。大容量電池パック装着時でもセット可能。


予備の電池を充電するためのスロットもあります。本体とスロットに入れた電池の同時充電はできない模様。


後部にUSB端子とACアダプターを接続する端子があります。ここに「EM・ONE」に付属していたACアダプターを挿すと、クレードルでの充電が可能になります。


RGBケーブルはともかく、大容量電池パックとクレードルはあると便利かもしれません。

オプションに関しては、以下の公式サイトが詳しいです。


スペック/オプション|EM・ONE:シャープ

・次の記事
イー・モバイルのサービスエリアを大阪でチェックしてみました - GIGAZINE

イー・モバイルのモバイル端末「EM・ONE」を触ってみました - GIGAZINE

「EM・ONE」とほかの端末の大きさを比べてみました - GIGAZINE

この記事のタイトルとURLをコピーする

in レビュー,   モバイル, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.