メモ

強風で飛ばされそうな人々を容赦なく吹っ飛ばす「ROXIK」


Flashでできた一種のデジタルおもちゃです。読み込みが終わると、強風で飛ばされそうになっている人が出てくるので、適当な部分をマウスでつかんで振り回すと、必死で飛ばされないようにつかんでいた手を離してしまい、ぴゅ~っとぶっ飛んでいきます。

飛ばせば飛ばすほど、次々とシチュエーションが大げさに、そしてますますスケールが壮大になっていきます。最後にはオチもあるので、なかなか面白い。

プレイは以下から。
ROXIK

最初はこんな感じで、天井につかまっています


こんな感じで、マウスでつかんでふりまわして、ぶっとばしてあげましょう。勢いよくどこかへ飛ばされていきます。かなりシュール。


次は木につかまってます。しかも木にはなんだかあやしげなひもが……。


次は風力を計るあれ。


今度は電車。段々とものすごい災害の様相を呈してきました…


ここからあとはかなりすさまじいので、是非とも自分の目でお確かめを。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
Flashアニメ「アニメーター対アニメーション」パート2 - GIGAZINE

GIGAZINE - Flashで道順をアニメーション再生する地図ができる「ALPSLAB route」

ブロックを押して消していくFlashのパズルゲーム「Cuber Xtreme」 - GIGAZINE

弾幕おもちゃDngn - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.