ハードウェア

ネットオークションでPS3の価格がぐんぐん上昇中


既にPS3関連の出品数は5000点を超えており、日本国中の転売屋の博覧会場になってしまっています。さらにこれら転売屋に対抗するための様々な行動が活発に行われており、価格が国家予算級まで引き上げられるなど、Yahoo!オークションはいまや修羅場と化してしまっています。

あまりにもすごい状況なので記念にスクリーンショットを保存しておきました。以下からどうぞ。
まずは「PS3」という単語による検索結果をご覧下さい。

Yahoo!オークション - PS3

一体定価が本当はどれぐらいなのかがわからないような値の付けられ方をしているものが大多数。

価格順に並べてみた


入札数で並び替えると自動入札合戦になっているのがちらほら見受けられます


実際に言われていたような「転売屋」がどれだけいたかという件については、asahi.comが詳しく報じてくれています。

asahi.com:プレステ3の列に目立つ中国人、転売狙い動員 福岡?-?ビジネス

ちなみに希望小売価格は4万9980円と6万円ほど。つまり、あの大量の行列にはこういう理由もあったというわけですね、当然ながら。転売目的な人にとってはいわば金券を売っているようなものだった、ということです。

さて、来月に迫った「Wii」の場合はどうなるのでしょう……。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
PS3購入の行列ムービー@大阪梅田ヨドバシカメラ - GIGAZINE

in メモ,   ネットサービス,   ハードウェア, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.