試食

「カルビー チーズポテト」は「うめ粉末」が隠し味


カルビーから「ピザポテト」シリーズとしてパルメザン、カマンベール、チェダーの3つのチーズで仕上げた「チーズポテト」が発売されていたので、さっそく食べてみました。

原材料の一つに「うめ粉末」と書かれてありますが、どんな感じなのでしょうか?


詳細は以下の通り。ニュースリリース 『チーズポテト』

粉末しょうゆ、うめ粉末、粉末みそ


お皿に盛ってみました。見た目はピザポテトと変わりません。


袋を開けると一瞬梅のにおいがしたので、「梅の風味が前面に出た恐ろしい味かもしれない」と覚悟を決めていたのですが、そんなことはなく、味を調整するためのものだったようです。おかげで後味が口の中に残りません。

ちなみにチーズポテトの味自体はどうかというと、通常のピザポテトとほとんど変わりません。3種のチーズもあまり実感できない気がします。後味が違う、あっさりしたピザポテトといった感じでしょうか。通常のピザポテトの濃い味が好きな人には物足りないかもしれませんが、通常のピザポテトが濃いと思っている人たちには向いているのではないでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
とんがりコーン「ベイクドチーズ」はチーズ味なのに後味さわやか - GIGAZINE

ポテトチップスの「鶏しお」と「チーズフォンデュ」を食べてみた - GIGAZINE

通常の約1.5倍濃い味付けの「ぜいたくスコーン たっぷりチーズ味」 - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.