ハードウェア

ZuneはiPodよりも一回り大きく、分厚くなります


先ごろ正式に価格スペックが発表されたZuneですが、実際にiPodとの大きさを比べてみました。ポータブル音楽プレーヤーは持ち運びやすさが気になりがちですが、実際どれだけ違うのでしょうか。

詳細は以下の通り。Zune and iPod Photo Comparison

この記事ではZuneの原寸大の模型を作って、iPodの一番新しいモデルの80GBタイプと比較してみていますが、確かにZuneの方が一回り大きくなっています。

厚さもZuneがわずかに分厚くなっています


その代わり液晶は大きめ。Zuneは3インチ、iPodが2.5インチだそうです。こうして見ると少し違うことがわかります。


重さに関してはiPodよりもZuneの方が軽いとのこと。

しかしこの比較対象に使った80GBタイプのiPodですが、Zuneと同じ容量の30GBタイプの場合、80GBタイプよりも3ミリ薄いそうです。重さも157gから136gになるとのこと。となるとZuneは重さはともかく、かなり分厚くなってしまうのではないでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「Zune」の価格と発売日を発表、定額サービスも - GIGAZINE

マイクロソフトが「Zune」の詳細を発表、画像とかムービーもあり - GIGAZINE

in ハードウェア, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.