ハードウェア

携帯電話やPDAから企業ロゴマークを消す方法


角砂糖で消えるらしい。実際に試したわけではないので本当に消えるかどうかは不明ですが、実際にやってみたよ、というレビューが海外で上がってました。どういう仕組みなのでしょうかね、これ?

やり方は下記の通り。解説ムービーも置いてあります。
初出はこのフォーラム。

T-Mobile Branding vom MDA Compact entfernen [Archiv] - mj! windows mobile community

で、実際に試したレビューは下記に。角砂糖を使うことで、なんと無傷でロゴマークを削り取ることに成功したとのこと。すごい。


How to remove Logos from your PDA / cell phone with sugar

※以下の内容を実行する場合は自己責任で。

◆揃えるもの
・携帯電話やPDAなどのロゴが付いているもの
・角砂糖いくつか
・テープ
・新聞紙
・ピン(針)
・布(砂糖を後で拭き取るため)


まず新聞紙を敷いてその上に携帯電話を置きます。それからロゴ以外の部分をテープでふさぎます。これは砂糖の粒が内部に侵入しないようにするため。それから、角砂糖で軽くロゴを上からこすればいいわけです。角を使うと楽らしい。上記レビュー記事に実際にロゴを角砂糖で削っているムービーがあるので参考に。強すぎても弱すぎてもダメらしい。また、かなり時間はかかるそうで。さらに砂糖が手の熱で溶けて粘着する場合があったり、付近を保護しているテープが先に傷んできたりと、いろいろあるようです。

しかし最終的には無傷でロゴを削り取ることに成功しています。企業ロゴが目障りだと思う方は、自己責任で検討するのもありかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

in メモ,   ハードウェア,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.