ゲーム

ルーレットで1000円が当たるATMが登場


ATMというのはもちろん、銀行に置いてある現金を引き出したり振り込んだり残額確認したりするアレ。それにルーレットゲームが付いており、「当り」に止まると、窓口で現金1000円がもらえるそうです。なんだか自動販売機のルーレット付きみたいな感じもしますが、確かに面白い。

詳細は以下の通り。
「ATMルーレットゲームサービス」の実施(PDFファイル)

このとんでもないATMを設置するのは岐阜県を中心に活動している大垣共立銀行。9月13日(水)より開始予定。


この「ATMルーレットゲームサービス」は、キャッシュカードや現金による「振込」取引が対象で、ATMで「振込」を行うと自動的にルーレットゲームが起動し、画面上で回転するルーレットのランプが「当り!」で止まると「現金1000円」を窓口でプレゼントするというもの。当然ながらこんなATMを設置するのは全国初の試み。

で、なんだかこれと似たようなのがあったような……と思ったら、ちょうど1年前にこういうのがありました。

大垣共立銀行 ATMスロットゲームサービス

「ATMスロットゲームサービス」の実施(修正版)(PDFファイル)

これも今回と同じ銀行が行ったもので、時間外にATMで現金引き出しを利用した際に、自動的にスロットゲームが起動し、スリーセブンや絵柄揃いが出れば、その引き出しにかかる時間外利用手数料が無料となり、絵柄揃いの場合は「現金1000円」が窓口でもらえるとのこと。

実際の画面はこんな感じ。

FujiSankei Business i.BLOG|編集局ブログ

……面白そう。

この記事のタイトルとURLをコピーする

in メモ,   ゲーム, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.