サークルKサンクスも、そろそろおでん発売開始


前回、ローソンがおでんを8月1日から発売するという記事を書きましたが、サークルKサンクスも、8月15日(火)より、おでんを発売開始するそうです。ここは上記写真のように「チビ太のおでん」が有名ですね。

また、新しい具も登場するそうです。

詳細は以下の通り。
2006年度『中華まん/おでん』の展開について

まず、使用する「おでん専用しょうゆ」を改良、つゆ全体の透明度を上げ、これによっておでんダネの見やすさを改善。ちょっといいかも。


で、このおでんつゆは地域ごとに以下の4パターンで展開するそうです。

1.基本のオリジナルおでんつゆ
2.基本のおでんつゆのしょうゆ風味とかつおダシを高めたもの
3.基本のおでんつゆに海鮮系の帆立ダシで旨みを高めたもの
4.基本のおでんつゆに鶏がらダシを加えたもの


どれがどこの地域なのかイマイチよく分かりませんが、できれば各おでんつゆバージョンをローテーションして欲しいところ。

また、「チビ太のおでん」(105円)を従来の「こんにゃく」に加え、「ミニウインナーばくだん」「ちくわ」という組み合わせでボリュームアップ。ほかのものについても、パワーアップさせてますね。

例えば「大根」は「煮込み穴」を仕込むことで、さらに柔らかく、味がよくしみこむように。「玉子」は下ごしらえの段階でのダシの風味を高め、「こんにゃく」は加工段階の一工夫で臭みを抑え、味をしみこみやすく。「餅入り巾着」はつく回数を大幅に増やすことで、より弾力があり伸びのよい餅に。

さらに新商品として、「すき焼き袋」「ねじり糸こんにゃく串」「すじこん入りさつま串」などを投入予定。

で、お試しとして「おでん全品20 円引きセール」というのを8月21日(月)~9月3日(日)まで行うそうです。

なかなか気合いが入ってますね、どうしたのでしょう。今までコンビニのおでんというのを買ったことがないので、今年は買ってみることにします。

この記事のタイトルとURLをコピーする

in , Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.