試食

日清「夏の辛口トリオ」、一番辛いのはどれ


前回お伝えしたように、カップヌードルブランドから「カップヌードル 夏の辛口スパイシーチリ」、日清のどん兵衛ブランドから「日清のどん兵衛 夏の辛口旨辛ちゃんぽんうどん」、日清焼そばU.F.O.ブランドから「日清焼そばU.F.O. 夏の辛口コチュジャンソース」の3品が、7月3日(月)より全国一斉に新発売されたわけです。

すべて税別155円なのですが、近所のスーパーで1つ100円(税込み)で売っていました。

というわけで、全部食べてみました。一番辛いのはどれでしょう。
まずは「カップヌードル 夏の辛口スパイシーチリ」から。開けるとこんな感じ。


こちらは「日清のどん兵衛 夏の辛口旨辛ちゃんぽんうどん」を開けたところ。


粉末スープとかやくをいれた直後…この赤いのは何?


「カップヌードル 夏の辛口スパイシーチリ」にお湯を入れて3分後、完成


まぜまぜしてみました


食べてみると、かなり一撃目から辛い。スパイシーチリというだけのことはあり、かなり辛め。それでも食べられないほどではなく、おいしくいただけました。香りも非常にスパイシーでよい感じ。

今度は「日清のどん兵衛 夏の辛口旨辛ちゃんぽんうどん」です


ここに調味油を入れます…うわ、辛そう…


まぜまぜしてみました…赤いのがトマトに見える


食べてみるとこれが実においしい。辛さはかなり低く、ちゃんぽんの味が強い。これなら安心して食べられる。ちなみに赤いトマトみたいなのは小エビの天ぷらでした。

ラスト、「日清焼そばU.F.O. 夏の辛口コチュジャンソース」を開けたところ


お湯を入れて3分後、湯切りして完成


ソースとノリをまぜまぜ…この時点で猛烈に香り立つコチュジャン


で、食べてみると、とにかく辛い。普通はのどを通るときに辛かったりするわけですが、これは胃の中に入っても熱さを感じるぐらい辛い。個人差があるのかも知れませんが、これはうまい以前に辛い。焼き肉用のコチュジャンはこんなに辛くないのですが…。それとも3連続で食べたから味覚が麻痺しているのでしょうか。いや、麻痺しているのなら逆に辛さを感じなくなるはず…とにかく触れた唇も痛い、これはすごい。

ごちそうさま。カップヌードルのスープが恐ろしい色をしています


というわけで、「日清焼そばU.F.O. 夏の辛口コチュジャンソース」が一番辛くて、次が「カップヌードル 夏の辛口スパイシーチリ」、一番ゆるいのが見た目と裏腹に「日清のどん兵衛 夏の辛口旨辛ちゃんぽんうどん」でした。

もうおなかいっぱい…

この記事のタイトルとURLをコピーする

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.