ネットサービス

西洋のお城、売ります、貸します


ファンタジーとか映画などでよく出てくる西洋の城、いわゆるキャッスルですが、どれほどのお値段なのかが写真付きで分かります。将来は城に住んで執事とメイドを雇いたい陰謀を張り巡らせている人とか、変わった場所で長期休暇を楽しみたい人、本社を城にしたい人、撮影で使いたい人などにかなりおすすめ。

意外に安かったり高かったりとまちまち。どういう基準で決まっているのだろうか?
Wists, top web picks from everyone for Fantasy-Castles. Wists, social shopping scrapbook, wishlist - cached

例えばこれは12世紀のお城

7Mユーロってのは700万ユーロのことなのでしょうか。だとしたらざっと10億円ほどですが…。部屋が23個、寝室が25個、バスルームが25個なのでこれぐらいが妥当なのかな?


こっちは17世紀のお城

内装がむちゃくちゃそれっぽい。2泊3日ぐらいで十分満足できそう。

これは1ヶ月単位で借りることも可能

1ヶ月1800ドルなので20万円ほど。場所はイタリア。こぢんまりとしていますが、異国情緒にはあふれています。

これは元要塞

ウクライナにあるお城というか宮殿

1週間1200ユーロ、約17万円でレンタルできるタワー型のお城

ロードオブザリングでこんな城があったような

それにしてもこれらの城の元主たちはどうなってしまったのでしょうか…

この記事のタイトルとURLをコピーする

in メモ,   ネットサービス, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.