ソフトウェア

Becky!2の添付ファイルを一括削除「添付ファイル便利ツール プラグイン」


昨晩、普段使っているBecky!2があまりにも最近重くなってきたので原因は大量のメール受信にあると思い、普段受信しても読まないメールアドレスに関しては別のデスクトップPCで受信するように設定していこうと思い立ちました。

で、早速別マシンに移行するためにBeckyのメール保存フォルダを丸ごと圧縮し始めたのですがZIP圧縮のレベル6でも45分経過してまだ終わらない…それどころか空き容量不足で途中停止。一体どうなっているのだ?というわけで、本日の昼過ぎにメールフォルダのファイルサイズをおそるおそる調べてみました。

4.89GB、約1万6,000ファイル


……ばかな!原因は何かな?と思ったら仕事で使っているメールアドレスにたまった大量の添付ファイルっぽい。手動で削除するには数が多いので、一括でどうにかできないかなー?と調べてみました。
添付ファイル便利ツール プラグイン for Becky!2
http://www.letsware.com/b2/

早速インストールして使ってみました。

合計で750MB以上の添付ファイル……


もちろん添付ファイルのリストアップにも時間がかかり、削除にも同じように時間がかかりましたが、これで一気に空き容量ができるはず。

そしてこれが削除後の結果、4.18GBまで減りました


おかしいな、いつの間にこんなことに……

この記事のタイトルとURLをコピーする

in ソフトウェア, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.