ネットサービス

サーバルちゃんがメトロノーム化して横揺れでリズムを刻む「メトロサーバル」


大好評のうちに放送終了を迎えた「けものフレンズ」のサーバルちゃんを使って、メトロノームのウェブサービスを作った人が現れました。とても単純に、サーバルちゃんが左右に揺れて拍を刻んでくれるだけですが、BPMや拍数の変更が可能です。

どこでもサーバルメトロノームだよー!
http://u-i.world/serval.html


制作したのはNaKaNo(@_keiku)さん。ニコニコ動画に説明ムービーが上がっています。

どこでもサーバルメトロノームシンドローム - ニコニコ動画:GINZA


使い方は簡単で、クリックするだけ。止めるときもクリックするだけです。

上部にはBPM・拍(beat)変更用のテキストボックスがあります。たとえば「160」と入れて「change BPM」をクリックすればクリックすればサーバルちゃんが160BPMでリズムを刻みます。


下のテキストボックスには刻む拍を入力。デフォルトだとひたすらサーバルちゃんが左右に揺れてカチカチというだけですが、たとえば「4」と入れて「change beat」をクリックすると、4拍ごとに「あれ?」か「すご~い!」と言ってくれます。


その上にある青い「(are only)」「(sugo-i only)」を押すと、サーバルちゃんの言葉がそれぞれ「あれ?」か「すご~い!」のみに固定されます。


サーバルちゃんの左側には「お別れだね」ボタン、右側には「夜行性だから!」ボタンがあります。この「夜行性だから!」ボタンを押すと……


押すたびにサーバルちゃんが増えていきます。


増やしまくるとアライさんも出現。


左上にある「のけもの」を押すと……


ボタンやテキストボックスなど「のけもの」たちが非表示になり、サーバルちゃんの動きだけを楽しめます。


サーバルちゃんの数は確認したところでは12体ぐらいまでは増やせるようです。


サーバルちゃんを減らしたいときは「お別れだね」をクリック。


サイトが一時的に落ちていたこともあるので、アクセスできないときは間隔をあけてみてください。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「けものフレンズ」新作映像の制作が決定、たつき監督らスタッフ&キャストの集う最終回見逃し上映会開催も - GIGAZINE

フレンズたちがGTA5の世界に殴り込む「けものフレンズMOD」が登場、たーのしー!かりごっこがハードボイルドアクションに変貌 - GIGAZINE

自転車世界一周でみつけた動物たちはリアル「けものフレンズ」でした - GIGAZINE

in ネットサービス,   アニメ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.